のらりくらり uhhのブログ

再生不良性貧血と闘う、キャンプ・フェス・バンド・カフェ大好き、32歳女子のブログです。

入院40日目 4度目の眼科受診。ついに。

2013-12-17 20:56:18 | 再生不良性貧血
こんばんは。

今日は左眼がちょい痛くて
頭も左だけちょい痛くて
そんなことがあるもんか、と
思いましたが、ほんとに左だけ。

だけど、ローソンの
ロイヤルミルクティーが
美味しくて。美味しくて。

ほっこりティータイムは
まったく頭痛なし。
やはり気持ちの問題か!?

(; ̄ェ ̄)


そんなわけで、今日も
頭痛が来るかどうかの
ギリギリ勝負。

そして、4度目の眼科受診。

左眼の中心性網膜症
やはり悪化しており
視力の一番大事な「黄斑」部分が
完全にボコーっと水膨れしていた。

眼底写真を撮るための
「この印を見てくださーい」
のマークなんか
面白いくらい完全に見えない。笑

ああ、これはひどいですなあ。

原因のひとつと思われる
ステロイド剤を飲まなくなってから
もう5日経っているが
良くなる気配もない。

復帰も考えると早く治したい。

早く治すには手術が必要。

でも手術にはアレルギーショックが心配される造影剤が必要。。

と、前回の受診で
さんざんビビらされましたが。


今日の眼科のせんせー
(ちょっとロン毛の好色系男子風)
は、話が早かった。

「職場に復帰したいもんね。やりますかね、オペ。」


あ、ハイ。
お願いします。


ということで、明後日の午後
左眼の手術が決まりました。

手術といっても
点滴で造影剤を入れて
網膜が膨れちゃってる原因の
水漏れの場所を
レーザーで焼く。

痛くもかゆくも無いので
怖くないです。
もう2回もやってるし。

でも手術中に視点をずらして
黄斑部分にレーザー当てちゃうと
大変なことになるらしい。

集中しなくては(; ̄ェ ̄)


せんせー「プレドニン(ステロイド)無くなったのに酷くなってるし、再発とはいえどもなんかストレス抱えてるんじゃないですかねぇ。」

わたし「あ、はぁ。。」

せんせー「たぶんストレスでしょうね。なんか原因考えられますか?」

わたし「。。。」


まあ、入院てだけでも
ストレスなんだろーが。笑

でも手術すれば1ヶ月後には
きちんと見れるようになるはず。

このままじゃ字を書くのも大変だし
車を運転するのも危ないもの。

造影剤のショックはちと怖いが
これも復帰までの大きなステップ!!

集中して手術が成功するように
がんばりまーす*\(^o^)/*

というわけで
今日はそんな意気込みも兼ねて

「ガンガンいこうぜ」

です。

※ドラクエより(ドラクエⅤしかやったことないんですけど、しかもパパスいなくなってやめた超初期段階の脱落者。どーでもいいけどFF派。)

明日は血液検査。

たぶん明日はいける気がします。

たぶん。根拠のない自信。笑


それでは、今日も最後まで
お付き合いいただき
まことにありがとうございます。


みなさま。今日は満月さんに
満月パワーをもらいましょう。

おやすみなさいませ★

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棚からコパン (アツシ)
2013-12-17 21:36:48
頑張ってね

俺は現在FF7をやっている
返信する

コメントを投稿