のらりくらり uhhのブログ

再生不良性貧血と闘う、キャンプ・フェス・バンド・カフェ大好き、32歳女子のブログです。

入院47日目 聖なる夜のしずかちゃん。

2013-12-24 21:32:29 | 再生不良性貧血
こんばんは。

すっかり昨日いただいた
クリスマス&応援Movieが
近日中ようつべ(YouTube)にUP予定っつって
もう、昨日日記書いた直後に
UPされているという。。

仕事はえぇし!!!笑

しかも許可なく!!笑

許可取るにも何十人に取らなきゃだし、強行突破だし!!笑


ほんとに嬉しくて、こんなステキなものは
わたしひとりで楽しませてもらうのは勿体無いから。。

すいません!!
不都合な出演者の方、ご一報ください!!

_| ̄|○

そんなステキなMovieを
これでもかっていうほど再生しました本日。

(何回でも再生出来る特権、入院患者。笑)

そしてDVDに焼いてもらったのに
手軽にYouTubeで何回も見ちゃう怠けもん。

(動画見過ぎで通信量がヤバい、入院患者。笑)

そして回診のドクターや
看護師さんを見つけては

「えへへ♡もらっちゃったんですーぅ」

と自慢される千羽鶴。笑


ここまでの「笑」の回数で
そーとー機嫌と調子が良い日だったことは
言わずともご理解いただけるかと。。笑


さて。

今日は久々に調子に乗って
長い日記を書きます。


いや実は今日、密かにピンチが訪れまして。

最近、入浴を午前中に済ませているのですが
今日限っては給湯器の点検だか何だかで
入浴の予定を午後に変更させられちゃいました。

「お湯が出なくなる事があります。節湯にご協力を。」

と、病室の洗面台に貼り紙がしてありました。

病院の都合で勝手に変更させられた
入浴の時間。
そして風呂場はかんけーないだろうと思い
本日の一番風呂に意気揚々と向かったわたし。

髪の毛が洗い終わり
体を洗おうとしたところで
何か違和感を感じていたが

きちゃったよー。
やだーまじ勘弁。

全身泡だらけ状態でまさかの

オユガデナイ。

((((;゜Д゜)))))))

何度蛇口をひねっても
シャワーのホースに溜まった
ぬるい水滴が垂れるのみ。

まずい。これはまずい。

み、、水は勢い良くでるねえ。
うん。うん。( ´ ▽ ` )

まさか、水で洗い流すかー。
うん。うん。無理。

風呂場、さみー。

ただでさえ風邪ひかないように
と言われているが

風呂場で裸で居たがために
風邪をひきましたとか

まさか言えないよねー言えないよねー。

「どうする!?俺!?」

と、オダジョーが頭に浮かぶ。

(この時点でまだ余裕あるだろが。笑)

しかし弱っているわたしに選択できるカードなんて
残ってやしない。

ましてや完全に丸腰だ。

よし。まさかの風呂場で
「ナースコール」
((((;゜Д゜)))))))

ここで頭の中はオダジョーから
源しずかへ。。

看護師さんならどうにかしてくれるだろう。。

この際しずかちゃんになっても
自分の体を守らねば!!

とぅ、とぅいまてーん((((;゜Д゜)))))))

しかし。しばらく来ない。。

さて。どうする?俺。。

諦めていたがもう一度
蛇口をひねってみる。

すると、わずかながらお湯が。。

ハ、ハーリー((((;゜Д゜)))))))

噂には聞いていたけども
オール電化のお宅の
お湯使い過ぎでもこうなると聞きました。

お湯は大事に使いましょう。

ちなみに入浴予定時間オーバーでしたが
無事に入浴から帰還しました。

_| ̄|○ゼーハー

ということで、くだらない内容で
長くなりましたが
今日の血液検査の結果をUP!!

2013年12月24日(火)
ヘモグロビン 7.3(11.8-15.1)前回値 7.8
赤血球 結果なし(4.00-5.00)前回値 2.22
白血球 7.4(4.0-9.6) 前回値 4.9
血小板 37(160-350)前回値 36

おや?白血球の値が
正常値内ではあるものの
異常な上がり幅である。

毎日、白血球を増やす注射はしてるけど
いきなりこんなに飛び抜けて増えるとは

やはり先日の発熱も関連しているのだろうか。。

そしてヘモグロビン(酸素を運ぶ)は
輸血要レベル(7.0未満)に近付いてる。。

でも今日は処置(輸血)無しでした。

今日採血したEBウィルスの検査の
結果が出るのは今週末。

さて、年内退院目標は叶うでしょうか!!

乞うご期待!!(は、あんまりしない。笑)

それでは、長々と失礼しましたが
今日も最後までありがとうございます。

聖なる夜にこんな話で失礼しました。

メリークリスマス!!
(イブ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿