のらりくらり uhhのブログ

再生不良性貧血と闘う、キャンプ・フェス・バンド・カフェ大好き、32歳女子のブログです。

入院50日目 50日目のアニバーサリー的な

2013-12-27 20:47:13 | 再生不良性貧血
こんばんは。

ついに、この記念すべき50日目の日記で

みなさまに良いご報告ができることになりました。


わたくし。明日、退院します。

+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜

火曜日に検査したEBウィルスの検査結果は
完全にゼロにはなっていないものの退院するには申し分ない様子。

ついに、この夕陽を見るのも
今日が最後。。

何時もの様に唯一人
食堂に佇む私。。

いや。。あとカップル一組。

悪いけどもわたし先だったし!!
今日が最後だから悪いけど
気を遣って席外したりしないし!!

ひゃーー
最終日に性悪((((;゜Д゜)))))))バチ当たるぞ

すいません。
しっかりと沈む夕陽にありがとうとお伝えしました。


人生二回目の入院。

一回目は28日間。
二回目は51日間。
三回目はえーっと。。

もう、いいです_| ̄|○

初っ端から約1ヶ月入院してるから
51日間でも耐えられたのかもしれない。

だけど同じ病棟にいる方々は
半年間入院してるとかザラみたいで
私なんかペーのペーです。

みんな自分の子供を家族に預けて
病気と闘っていたり
なんか背景とか聞くと
切なくなってしまいます。。

「まだ娘が1歳なんだけど、声聞いたら泣いちゃうから。。もう2ヶ月会っても声聞いてもいないんだよね。。」

とか聞いて、私が泣いたら堪えてる本人に申し訳ないからグッと涙堪えたりね。。

みんな病気とだけじゃなく、自分自身とも闘ってる。

51日間入院して、病室を移動したりして、いろんな方々とお会いしたけども
みんな本当に辛い症状や気持ちに耐えて、一生懸命生きようとしているんですね。

そして、そのまた背景には
自分ためだけではなく
自分の家族、友人など
支えてくれる人のために元気になろうという気持ち。

やはりひとりじゃ生きられないよ。。

家族や友人の有り難さを
改めて心から感じました。

そして、ドクターや看護師さん、助手さん。

本当に優しくて熱心に治療、看護していただきました。

もう上から下から蛇口が付いたような状態で
白目むくほど苦しくて意識朦朧だった日も丁寧に対応してくれて
やっぱり人の世話をする仕事って生半可じゃないなと
ただただ尊敬するばかりです。

ああ、あの苦しい日も今となっちゃー懐かしい。
(たぶん、思い出したくないんだろうw)

そんな頼もしい方々の協力を経て
ついに明日、約一ヶ月半ぶりの
外の世界に飛び出しちゃいます。

本当に、本当に、ありがとうございました。

そして、こんなくだらない日記を
いつも最後まで見てくださる方々。。

本当に病人の日記でしょうか?
と、疑問に思うこともあったかと思います。

すいません_| ̄|○

しかしながら、この日記を見て
「元気が出るよー」とか
「頑張ってるねー」とか
声をかけてもらったこと。

本当に励みになりました。

ありがとうございます。

同じ病気の方々のためになれる自信がないのですが
こんな人も居たんだよー的な感じで見ていただけたら光栄です。



。。。というか。

退院明日だし。

退院しても治療はまだまだこれからも続くし。

もしかしたら明日えらい熱出たりして

「あ、入院延長で!!!」

とかになったら
明日の日記が書きづらいし。

そこー!?((((;゜Д゜)))))))

兎に角。

今日は、入院生活最後の夜です。
(この後、何も起こらなければ!汗)

治療もまだまだおわりません。
明日から自宅療養ってだけです。

退院の嬉しさと淋しさから
ちょっと感極まって真面目なこと書きましたが
気を抜いて何かズッコケたりしないよう
あと一日養生します。

明日は入院最後の血液検査と
荷物整理と(ある意味引越しに値する。笑)
えらい量の薬を携えて退院。

歯を食いしばって
そーとー寒いらしい外の世界へ
久々に飛び出します!!

それでは。

今日も一日ありがとうございました!!

みなさん、大掃除ファイトントン♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿