のらりくらり uhhのブログ

再生不良性貧血と闘う、キャンプ・フェス・バンド・カフェ大好き、32歳女子のブログです。

入院8日目 ウサギ再開

2013-11-15 19:31:38 | 再生不良性貧血
こんばんは。

いつの間にか「ウサギちゃん」から「ウサギ」になったのは
恨んでるとかそういうんじゃあないです。

そもそもウサギちゃんがいなけりゃ
治るものも治らないし、ウサギちゃんには大変お世話になっておりますから。。

どうかあと少し、仲良くやってくださいな。。

ということで、昨夜は夜の飲み薬だけだったけど
ここのところ眠れなすぎたので、人生初の睡眠薬を飲んでみました。

が。。やっぱりちょいちょい目が覚める(°_°)
胃がもたれて。んぬう。。

ただでさえ体が弱ってるんで
睡眠薬も効きが悪いってのもあるみたいです。

それでもなんとか昨日はウサギちゃんストップしたし
今日のところは比較的体調が落ち着いているっぽいです。

朝ごはんは食パン2枚とコンソメスープ食べられました。

(あー!!コンソメスープ!!
野菜とウィンナーとコンソメたっぷりで作りたいようっ!!)

その後、念願の洗髪。

2回洗ってもらった。
1回じゃ泡立たねーんだこれがヽ(´o`;

さっぱりしたとこで、飲み薬そして

ウサギちゃんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

はい。おとなしく寝に集中。

やっぱりだるくなりますね。

だけど耐える!!

お昼ご飯はパスしようと思ったけど、14時ごろにリベンジしました。
どうにか半分食べて、今日は七五三?でなのか、千歳飴がでました!
でも飴ちゃんはあまり舐めない人なので、記念に保存しておきます。

回復した暁に、この飴を奉納してくださる方、募集中です。笑

15時ごろ、看護師さんがアロマオイルを手にしてたので
話しかけて見たら、コットンにオイルをつけて置いてってくれました。

あー。癒されるー。。
こんなことまでしてくれるのか、ありがてぇぇ。。


なんだか治療が始まってから、日記でも書いてるけど
辛いことが多かったりしますがね。

そんな辛い中で、みんなが励ましてくれるのがほんとにうれしくて
今日も朝起きてすっごく息苦しかったんだけど
みんなの励ましを見たら涙がボロボロ止まらなくなっちゃって
そしたらなぜか苦しいのが少し楽になりました。

元気だった頃の写真や動画
楽しかった思い出たち

また前みたいにみんなと笑って過ごしたいんです。

外来の時にお世話になってたベテランのせんせーにも
ここまで副作用出るのも結構辛い方だよ、と言われたり。。

100万人に6人の難病であっても。。

どんなに辛い病気の誰と比べても。。

泣くのも笑うのも自分です。

うさぎチャンの点滴の副作用で
点滴を落とす量を減らして、昨日も1日おやすみした分
サイモグロブリン療法の予定を5日間のところ
期間的には7日間へ延長することになってしまいましたが

この調子で行けば、日曜日の昼にはウサギちゃんともさよなら。

あとは消化器系にグンとくる飲み薬に耐えるのみ。。

そして今日、2回目の血小板輸血。

今日も特に問題なく取り込ませていただきました。

どうもありがとうございます。。

ちなみに血小板は、血の成分の中でも
使用できる期間が短いそうで
採取してから約4日間だそうです。

すごいなぁ、その期間で人から人へ
繋がって行くんだから。。

いつかは自分で血が作れるようになるための治療だから
今だけはみなさまのご協力を得て
回復に使わせていただきます。

さて、今日は花の金曜日!

先週の金曜日、不安になりながらも入院初日の夜を
迎えたのがなんか懐かしくなるな。。

自分はこんな病人だけど
みんなが元気に過ごしているのを拝見するのもすごく励みになります!

寒い日が続いてるみたいだけど
体を冷やさないよう
みなさまもご自愛して良い週末をお過ごしください^_^

それでは、今日の血液検査の結果をUPします!!

ヘモグロビン 8.9 (11.8-15.1)前回値 9.7
赤血球 2.54 (4.00-5.00)前回値 2.72
白血球 1.5 (4.0-9.6)前回値 2.6
血小板 33 (160-350)前回値 31

※自分の数値(標準の人の数値)前回値

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホーレンソー (アツシ)
2013-11-16 19:37:32
毎日みるよー
返信する
あっち (ゆう)
2013-11-21 22:08:29
ありがとー!!
守護神アツシ!!!
返信する

コメントを投稿