わがまま写真箱

いい写真ってなんだろうと、いつも試行錯誤の写真です。写真を愛してやまない人、一緒に語りましょう。

 今日の朝日は、今日だけ。

2016年02月10日 | 写真

最近朝日を撮っていて、思うことが、やはり毎回撮る朝日だが

太陽は、いつも丸いし、いつもとおんなじですが、今日見る

朝日は、今日だけで同じ光景は、ないというのが、最近になって

分かってきて、ますます撮影意欲がわきました。(分かるの遅すぎ!!)

正に朝日から抜けられなくなりました。

でも朝って色々なことがありますね。  水鳥たちも見ていると喧嘩する

ヤツもいれば恋仲のものもいますよ。 朝からなにやってるの?

と人間ならいいたくなりますが、鳥たちは、微笑ましいから、不思議です。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!(^.^) (田舎暮らし 猫かあさん)
2016-02-10 21:44:43
コメントありがとうございました。

美しい 風景写真ですね。
光や さざ波の 繊細な グラデーションに 感動します。

カメラ技術とか まったく わかりませんが、自分が 夕陽を 撮るとき
ちっとも 実際の美しさが 同じにならなくて 残念で がっかりします。

よろしくお願いいたします♪♪
返信する
かぶとじま (ぷうさん)
2016-02-10 22:05:17
noraさん
こんばんは

あれは、「かぶとじま」ですか!

では、また
返信する
Unknown (よっちん)
2016-02-10 22:39:04
今日は仕事が山積みで
まだ帰りが遅くなりそうです。

今日は訪問だけで失礼します。
明日は雪山に登って来ます(*^_^*)

応援ぽち
返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-02-11 05:53:27
波紋とでもいうのでしょうか?

素敵ですね

手前の・・波・・こんな風に考えての撮り方も有るのですね

キャリアとカメラも違うのでしょうね~

有難う御座いました

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (nora)
2016-02-11 09:31:57
田舎暮らし 猫かあさん、こちらこそ宜しくお願いします。
朝日が好きで行っていますが、それより空気を腹イッパイ吸うことに、快感を覚えています。
返信する
Unknown (nora)
2016-02-11 09:33:19
ぷうさん、そうです、カブト島です。
この地域では、有名ですよね。
返信する
Unknown (nora)
2016-02-11 09:34:23
よっちんさん、雪山お気を付けくださいませ。
返信する
Unknown (nora)
2016-02-11 09:35:41
安人さん、カメラ歴ばかり長く、腕のほうが、伸びてまいりません。
返信する
Unknown (FREUDE)
2016-02-12 09:14:24
冒頭の画像、さわやかな風に立つ波が
とてもいい感じに思えます

潮の流れが変わる「潮目」はプランクトンが多く
そのポイントに投入すれば釣れやすいので
水面も気になります
返信する

コメントを投稿