わがまま写真箱

いい写真ってなんだろうと、いつも試行錯誤の写真です。写真を愛してやまない人、一緒に語りましょう。

みなさんと折角仲良くしていただいたのに・・

2016年04月20日 | 写真

本当に熱く皆様に見て頂いたのですが当分の間がどうか分かりませんが

この私のブログを閉めさせていただきます。

ありがとうございました。

そしてここで勉強させていただくと、仰ってくださった方々には、本当にすみません。

と申しますのは、私にとっては、いやなコメントをいただいたからです。

 

「何を撮ったのかと思ったら・・・
な~んだ!トンビじゃん(^_^;)
これなら楽勝で撮れます(笑)」
 
この文が私の気持ちが少しばかり、なぜ?と言う気持ちにさせられました。
もともと、ある人を勇気づける為にはじめた当ブログでした。
でも、まだある人に対して私からの写真に対する気持ちは、発信し続けなければいけません。
 
このコメントを下さった方に、言いたいのですが、トンビじゃいけないですか?
鷲や鷹ならよかったのですか?
これなら、あなたは、楽勝ですか?
私は、一生懸命の撮影でした。  それは、人それぞれですよね。
 
あまりここで言っても仕方ないと、人にいわれました。
人それぞれだからと・・・
 
でも私の写真の欠点なら良かったのですが、こんな写真は、楽勝で撮れるのは、それはあなたでしょう。
写真の世界は、そんなに甘い世界では、ありません。  これは、写真人として申し上げておきます。
あなたは、冗談といいたいですか?
そんなに本気にならなくてもといいたいですか?
 
このgooブログで、あなたもランキングを楽しんでいらっしゃいますが、私も同様に楽しんでいました。
でも、考えてみれば、あるささやかな楽しみでした。  あなたは、ランキングのことを何度も書いておられますが
相当楽しんでおられるようですね。
これも楽しみ方ですから、よく分かります。
でも、もういいです。 ランキングの外し方がわかりませんので、置いておきます。
 
皆様今度どこかでお会いすることが、あるでしょうが、その時は、楽しい話しをよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です (加那や店主)
2016-04-20 18:10:21
折角読者にもなっていただいたのに残念です。
又、何処かでご縁があれば良いですねU+1F340
返信する
Unknown (riku-mari)
2016-04-20 22:31:48
突然失礼します。
え~何故って......
悲しいですね、つまらない人が居ますね
気にしないで下さいと言いたいですが、思うことがありますよね。
いつでも楽しくストーカーします、待ってます
返信する
Unknown (よっちん)
2016-04-20 22:35:46
このコメントは私も目にしました。
同じようなことが私にもありましたよ。

「ランキングが上位なので見てみたら
ごく普通の風景写真。
どうしてランキングが上位なのかわからない」
というようなコメントでした。

ブログをやっている限り
こういうコメントは仕方ないのでしょうね。

どうかブログをやめないでくださいね。
返信する
十人十色 (shouzi)
2016-04-20 23:01:46
鳥の記事 及びコメント拝見しました。 私も えっ?と思う所はありましたが、そんなコメントを出来る間柄なんだと想像していました。 今夜noraさんのブログを見てビックリです。 しかし世の中には同意する者 反対する者 個人の意見はさまざまです、 一部の意見を気にするより大勢の方はnoraさんの記事を楽しみにしているのではないでしょうか?  出来ればこのまま続けてほしいと望みます   
返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-04-21 05:45:12
ここ2カ月位でしょうか?

素敵な写真見させて頂きました

朝日が好きでした 格段の差が有りました

近づけないままでは寂しいです

お元気で。。何時か何処かでお会いできればと思って居ます

有難う御座いました<(_ _)>
返信する
 おはようございます‥* ( 案山子)
2016-04-21 08:00:42
 
 俳句風 短歌風 案山子流‥

 ピントの甘い スナップ写真

 拙いブログを見ていただいて

 こちらの ブログが 御縁で 

 写真の楽しみ方 教えて頂き

 コメントを 寄せていただき

 励みになって おりました。


 FBも 同時期に始めましたが

 自慢 仕事の話は載せるなと

 コメントやメッセージを頂き

 のびのびできなくなりました


 こちらのブログは 休まずに

 運営スタッフ樣の 御尽力と

 ブロガー樣の おかげさまで

 愉しくつづけてこられました


 鳥だけでなく 猫 人 花‥

 いい表情との 出会いは瞬間

 写真に撮るチャンスも 瞬間

 足を運んで 狙って 待って

 それでも出会えない時もある

 カメラを携えていない時も‥

 
 あさひの写真 大好きでした

 すばらしい出会いに感謝(^^ゞ

 素晴らしい再会を熱望m(_ _)m

         
          案山子

  

  
返信する
Unknown (FREUDE)
2016-04-21 08:14:09
半世紀生きてきて、いろんな人に会ったような気がします
残念ながら、どうしようもない人間性にも
何度か遭遇してしまいました

過去に随筆ブログを6年間、連日投稿していたことがあります
海外数カ国からもコメントをいただいたり、
楽しみにしている、とメールもいただきました

心無いコメントもありました
私より、それを見た多くの人々を悲しませました
関東在住の老人は悲しみのあまり、二度とコメントを書かなくなりました

実は私に、数年来のストーカーが存在します
警察に連行され近づかない念書を書かされています
近くに来たら110番通報するよう、指示を受けております

今でも多くの人々に迷惑をかけているようです
反社会的集団による威圧もご提案がありました
立件は可能ですが多くの人々を巻き添えにするため我慢しております

おそらくは軽口だったのだろう、と考えたいものです
APS-Cを使っていた頃、70-300mmで何度も
トビの撮影に挑んでは落ち込んだものです

それよりも貴ブログを多くの方々が楽しみにしていることを
常に忘れないでください
その方たちのためにも継続をお勧めします・・・私のように




返信する
Unknown (mimi)
2016-04-21 11:01:21
先生、この度の事先生らしいなと、「もっち」と話しておりました。
やはりここは、一応区切りをつけてと思ってらっしゃるんでしょう。
いつも先生の言葉の中に世の中ブログの世界も一緒だよって仰ってましたよね。
いい奴、悪い奴もいらーね、って・・
決してあの方も悪い人では、ないのでしょうが、ああいうものの言い方しかできないのでしょうね。
では、またお会いできる日を楽しみに・・・
返信する
残念です (tatu_no_ko)
2016-04-21 19:13:14
毎日、楽しみにしていましたがクローズは残念です。
どこかで、また、お目にかかれることを楽しみにいたします。
返信する
Unknown (あき)
2016-04-21 21:33:18
初めまして、あきと申します。
ひそかに時々拝見させていただいていました。
(ある方のブログでお名前を拝見させていただいてからです)
写真は写心です。
自分のめが見たもの、心が見たもの、
そして写真は奥が深くそれほど簡単なものでもありません。
心無いコメント、悲しいです。
再開を待っています。

返信する

コメントを投稿