わがまま写真箱

いい写真ってなんだろうと、いつも試行錯誤の写真です。写真を愛してやまない人、一緒に語りましょう。

くりの里

2016年04月15日 | 写真

昨日お菓子をお土産にいただいた。

栗のお菓子です。    栗の里としてこちらでは、有名で郵便局でも

特産配達便でやっています。

それは、さておきお菓子の話ですが、栗がそのまま入ってるんです。

 

あんことよくマッチする栗をパイ生地で包んで焼き上げてある、このお菓子は、お茶うけに一品でした。

あまり食べ物の写真をアップしないのですが、あまりに美味しかったので、ついつい・・・

ちなみにこれは、「がんね栗の里」という工房で作られています。   許可いただいてのブログアップでございます。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 秋込めた 甘い写真ニッ ^ ^ 和む春 ( 案山子)
2016-04-15 12:12:12
 明日は仕事で 今日は年休消化です♪

 昨夜は消化の良い お饂飩だけ‥

 テレビが無いので スマホでニュースを

 朝ご飯のタイミングをのがしてしまい‥

 美味しそうな写真に 食欲がわいて(笑)

 休みだというのに 仕事を思い出し(笑)

 春だというのに‥ 秋が恋しく(*^^*)


 写真に心動かされ お取り寄せ決定‥☆

 先ずは お昼ご飯を頂いてから(^^ゞ
 
返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-04-16 05:50:22
毎年 やってるのですが咲かない年も有ります

今年は1回目から・・

岡山のブロ友さんは咲いたと・・

ジムの女性は駄目だったと・・

運が有るのかしら~

栗のお菓子 美味しそうですね

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (よっちん)
2016-04-16 11:19:00
昨日は職場の歓送迎会で
帰宅が深夜になってしまいました。
今日は二日酔いで死んでおります。

熊本の震災にただただ心が痛く
これ以上の被害が無いことを願うばかりです。

安倍首相が被災地への視察を
中止したことが残念でなりません。
真っ先に行くべきでしょう。

応援ぽち
返信する
 栗込めた 甘い写真ニッ ^ ^ あう九月  ( 案山子)
2016-08-31 22:16:29
 
 この写真 つよく惹かれて 再びの

        季節感より 栗羊羹
 
         
 
 願わくば 美味しいお茶に あう写真

       秋の新作 あさひの香り


          案山子より(^^ゞ



       
  
返信する

コメントを投稿