nontaの...思いつ熊まブログ♪

思いつくまま、気の向くまま、そんな日記です。

いらっしゃいませ(*^^)v

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

朝晩かなり寒くなってきましたね。体調管理に気をつけましょう! 

除光液

2011-08-30 23:29:22 | 雑貨
会社のマイデスクに除光液を常備しています。

マニキュアを落とすためではありません。

デスクマットにコピーした書類を挟んでおくと、文字がマットに転写してしまいますよね。

別の書類と差し替えすると、今度はマットから書類に転写して見難くなってしまうのです。

転写し難いものが発売されているようですが、破損したわけでもないので買い替えはできません。

そこで登場するのが除光液です。

ティッシュペーパーに染み込ませて、転写した文字を拭くと 溶ける のです。

一度に広い範囲ではなく、少しずつ地道に拭いて落としていきます。

液が多すぎるとマットが痛みますし、少ないと溶けません。

コツ(という程でもありませんが)は、すぐに掴めると思います。

お悩みの方は、お試しくださいませ。
 
 
実は...10年物の除光液なのです。

きちんと蓋をしているので、まだまだ

でも、さすがに爪には使いませんよ。

意図と糸

2011-08-29 22:27:02 | 日記&つぶやき
民主党代表選の決選投票において、野田佳彦財務相が215票を獲得して新代表となりました。

問題は山積みですが、頑張って欲しいと思います。

海江田さんは...小沢さんや鳩山さんの怪しい意図が見えていましたよね。

i-modeで検索したら

2011-08-28 17:21:54 | 日記&つぶやき
 出ましたっ

 i-modeだと、とてもシンプルな画面です。

 手ごろに記事やコメントが読めますね。

 でも、サイズが大きい画像は表示されないようです。

 ポッドキャストもダメでした。

?3年前のモデルだからでしょうか...?

 キーボード(ブラインドタッチ)と比べて  

 は文字入力が面倒なので、投稿に使う予定はありません...。



『破婚の条件』

2011-08-27 16:26:11 | TV、CM、映画

昨夜は『森村誠一サスペンス・破婚の条件』を見ました。

久しぶりにぞくぞくするドラマでした。
 
結婚生活に夢破れた主人公・昌枝(稲森いずみ)が、密かに夫を殺害する妄想を抱き始めます。

夫に日記を見られて「文章力が無い!」と酷評されてから、日記には〝日々の献立〟だけを書き、

本当の日記には〝完全犯罪の計画〟を綴っているのです。

昌枝はひとりの女として幸せになりたかっただけなのに...。

夫の過去が、妻にもまとわりついて、知らず知らずに泥沼に引きずり込まれていく...。

恐ろしいですね。 
 
 
夫・慎治役の津田寛治さん
 今回は全くいいところがありませんでしたが、『新・警視庁捜査一課9係』では
 熱血出戻り平刑事(失礼!)役で出演しています。

昌枝の恋人・中西役の石黒賢さん
 爽やかな好青年から裏の顔(本性)に変わったとたんド迫力。
 イイ男は悪顔にも耐えますね。

夫の浮気相手で中西の元妻役の鈴木砂羽さん
 言わずと知れた「亀山美和子」。
 相棒で共演していた益戸育江(旧芸名:高樹沙耶)さんとは同じ中学校の出身です。

刑事・遠山役の松方弘樹さん
 「遠山さん」と呼ばれるたびに「金さん」を連想したのはnontaだけでは無いはず


道徳心

2011-08-25 23:05:41 | 日記&つぶやき
法を犯したわけでもなく、誰に迷惑をかけたわけでもない。

そんな程度のことで...。
 
 
道徳心のかけらも無い言葉です。

彼の才能はとても素晴らしいと思いますが、才能は免罪符ではありません。

彼の引退を惜しむ声は少なくないようですが、復帰は絶対にあり得ないでしょうね。

紳士(gentleman)の「紳」がつく名前だったのに...。



赤プリ

2011-08-24 22:37:13 | 日記&つぶやき
赤プリを初めて見ました。

赤坂プリンスホテルではありません。

赤いプリウスです。

ホワイト、シルバー、アクアブルーは見かけていましたが、は初めてでした。

今度はブラックを見てみたいです。

よろしくお願いします。(って、誰に?)

nontaは2年程前に、プリウスに乗せてもらったことがあるのですが

全く気が付かず

なんか、変な形の車だな~。

と思っていました。

後でみいたに乗り心地を聞かれて

えっ。
コメント (2)

処暑

2011-08-23 21:41:40 | 季節、暦
今日は処暑です。 ?リンクはInternet Explorer 9では表示されません。

暑さが峠を越えて、朝夕の風に涼しさが感じられる頃。

秋の七草を探しに出かけてみてはいかがでしょうか。
 萩(ハギ)
 桔梗(キキョウ)
 葛(クズ)
 藤袴(フジバカマ)
 女郎花(オミナエシ)
 尾花(オバナ)
 撫子(ナデシコ)ジャパンはよく見かける。


水戸黄門

2011-08-22 11:59:38 | 日記&つぶやき
久しぶりに水戸黄門を見ました。

究極のワンパターンが懐かしい感じがしました。

現在は里見浩太朗さんが演じていらっしゃいますが、

nontaとしては、やはり...

水戸黄門イコール東野英治郎さんですね。

子供の頃によく見ていましたから。

非常に残念ですが、現在放送中の第43部で終了(打ち切り)となります。

古き良き時代劇が消えてしまうのです。


見えますか?

2011-08-21 23:30:22 | ことば
見えますか?

〝闇夜にカラス〟の反対は〝白夜にシロクマ〟です。
                ↑ドラッグしてね                          
と言いたいところですが、   

〝闇夜に烏〟の対語は〝雪に鷺〟です。

nontaの思考は、闇夜(黒)→白夜→北極→シロクマアイス

もちろん、パンダは全く違うものに見えるの...よね?
コメント (2)

わがしのおん℃

2011-08-20 22:40:56 | 日記&つぶやき
今日の最高気温。

我が市の温度は26℃でした。

過ごし易くて嬉しいです。

猛暑続きはキツかったので。

地球温暖化が進むと、変温動物が巨大化するような気がする...。
              

↓ クリックしてみてね♡    

ページトップへ(*^^)v

最新記事へ(^。^)ノ