nontaの...思いつ熊まブログ♪

思いつくまま、気の向くまま、そんな日記です。

いらっしゃいませ(*^^)v

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

季節は梅雨ですが、気持ちは「晴れ」でいたいですね! 

ミニチューリップ

2013-03-31 21:15:04 | 日記&つぶやき
 小さなチューリップ。

  高さ約13.5㎝です。

  ゆるキャラみたいでしょう?

  2頭身だもんね。

 

この記事をはてなブックマークに追加

縦書き?

2013-03-29 23:50:29 | 日記&つぶやき
<left>






業務で郵便局に行きました。
 
途中の桜並木の綺麗なことと言ったら!
 
あれっ、縦書きになっている?




</left>
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

前倒し

2013-03-28 22:13:54 | 日記&つぶやき
決算月です。

月末は超~忙しくなる!とわかっていたので、なるべく前倒しを心掛けました。

9時まで残業した日も...。

そのお陰(?)で、今日は気持ちに余裕を持つことができました。

あと2日(土曜日も出勤)。

なんとか終わりそうです。

この記事をはてなブックマークに追加

やっと「とりぱん⑭」

2013-03-27 23:55:55 | 日記&つぶやき
入荷のお知らせはあったのですが、なかなか鳥に取りに行けず...。

やっと「とりぱん⑭」を手にすることができました。



この記事をはてなブックマークに追加

きっとばす

2013-03-25 23:47:29 | ことば
【きっとばす】

これもバス  、 あれもバス  、 たぶんバス  、

きっとバス  (愛の水中花の♪で)

いえいえ、茨城弁で「切る」という意味です。

例えば、

 髪が伸びてきたから、カットしてもらいに行って来なさい。

これを茨城弁では、

 頭、きっとばしてこ~。(髪を切って来い。)

となります。

なぜこの話題かというと、昨日、髪を15cmカットした時に

子供の頃、よく親から言われたな~。

と思い出したからなのでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

伸びて縮んで

2013-03-24 15:16:44 | 日記&つぶやき
あからさまでは無いとしても、どこの会社でも多少なりの足の引っ張り合いがあるのではないでしょうか。

それで昇進した(と思われる)人が、今度は部下の足を引っ張っているという噂がありました。

部下が自分より優秀だとマズイわけですね。

部下の実績は自分の指導の賜で、失敗した場合は部下の責任にされるというパターン。

指導といっても、わかりきっていることを言うだけで、相談したい時には「忙しい」といって逃げるそうです。

その部下の人は、足を引っ張られて足が伸びたのかしら?

伸びたけれども、頭を押さえつけられて元に戻った。

というところだそうです。

この記事をはてなブックマークに追加

水仙

2013-03-20 23:51:44 | 日記&つぶやき
お彼岸で実家に行きました。

庭に咲いていた水仙です。



水仙は、ギリシャ神話で水面に映った自分の姿に恋い焦がれるあまりに死んでしまった

美少年「ナルシス」の生まれ変わりとされています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春の嵐にうんざり...

2013-03-18 22:50:24 | 日記&つぶやき
今日も春の嵐が吹き荒れました。

土埃、花粉、PM2.5、黄砂などが混じった風です。

玄関はもちろんですが、2階の部屋にもうっすらと土埃が...。

クイックルワイパーで拭き取ってもキリがありません。

本当にうんざりです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2013-03-17 21:34:11 | 日記&つぶやき


1週間程前から咲き始めました。

みいたが冬の間に剪定したので、枝は少ないですが、綺麗に咲いています。

この記事をはてなブックマークに追加

まとめて報告

2013-03-16 21:01:21 | 日記&つぶやき
最近、パソコンの調子が悪い(動作が不安定になる)ことがあり、

それと、仕事上で悩むことが重なって、ブログ投稿件数が減っていました。

3件分をまとめて報告しちゃいます。

3月14日の出来事

 仕事帰りの車の中で何気なくポケットを触ると、携帯電話が無い!(スマホじゃないのよ

 どこかで落とした? と言っても社内のはず。

 前かがみの体勢になると落ちることがあるけれど、音でわかるはず...。

 Uターンして会社の電話から090-すると、ごみ箱から

 退社前に自分のごみ箱のごみを事務所外の大きなごみ箱に捨てに行った時に落としたようです。

 紙類用の方だったので汚れもせず、壊れもせず、無事で良かったです。

     

3月15日の出来事

 お客様が近くに来る用事があったからと、振込ではなく現金支払いに来られました。

 何故か、お札の大きさに封筒を折ってピッタリと貼ってあるので開けにくく、

 少ししかない隙間にハサミを入れたら、ハサミを通じて嫌~な感触が...。

 うっ!

 諭吉様の端っこを少~しだけカットしてしまいました。

 本社口座へ送金する時のATMでエラーにならなかったので、ホッとしました。

 お札は使えるってことよね...。

     

3月16日の出来事

 みいたもお休みで、ムーヴ君のタイヤを取り替えてくれました。

 昨冬は例年に比べて雪の予報が多く、スタッドレスタイヤは精神安定剤にもなりました。

 nonta地方は雪の予報が外れたこともありましたが。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

↓ クリックしてみてね♡    

ページトップへ(*^^)v

最新記事へ(^。^)ノ