nontaの...思いつ熊まブログ♪

思いつくまま、気の向くまま、そんな日記です。

いらっしゃいませ(*^^)v

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

季節は梅雨ですが、気持ちは「晴れ」でいたいですね! 

二匹目のドジョウ

2011-11-28 23:56:56 | 日記&つぶやき
おっと、野田総理の後釜の話ではありません。

「白い恋人」と「面白い恋人」の話です。

新聞記事

「二匹目のドジョウ」をねらっても「二匹目はいない」という意味なのですが、

稀に釣れることもあるようで...?
コメント (2)

二人が二人とも

2011-11-27 21:00:01 | 日記&つぶやき
北海道出身の元上司の男性(栄転された)は「ゴキが駄目」と言ってました。

北海道出身の現同僚の男性からも「ゴキが駄目」と聞きました。

二人が二人とも、駄目なのね。

nontaの常識に新しくインプットされました。

北海道の男性はみんな「ゴキが駄目!」

もっとも平気な人はいないか...。
コメント (2)

GPファイナル

2011-11-26 21:57:54 | 日記&つぶやき
12月9日(日本時間10日)からカナダのケベックシティで開催される

フィギュアスケートグランプリファイナル。

女子シングルの出場者は、既に決定していた
 エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)
 カロリーナ・コストナー(イタリア)
 鈴木明子
 アリッサ・シズニー(アメリカ)
に加えて
 浅田真央
 アリーナ・レオノワ
の6人に決定しました。

エリザベータ・トゥクタミシェワ
 なんと14歳(12月17日で15歳)。
 これからが楽しみです。

カロリーナ・コストナー
 GPシリーズの常連さん。
 長身を生かしたダイナミックで見栄えのする選手です。

アリッサ・シズニー
 ジャンプやスピンが多くの人とは逆の時計回りです。
 佐藤有香さんがコーチや振付をしています。

アリーナ・レオノワ
 nontaが個人的に注目している選手です。
 去年に比べて、だいぶ洗練されてきましたね。
 スルツカヤ(ファンでした)のような選手になって欲しいです。

今日の会話(8)

2011-11-24 21:28:22 | 今日の会話
夕食時の会話です。

みいた 「寝違えたみたいで首がちょっと痛い。もしかして、寝ている間に蹴飛ばした?」

nonta 「ううん、昨夜は蹴飛ばしてないよ。だからかな?」

『家政婦のミタ』

2011-11-23 23:47:31 | TV、CM、映画
『相棒』」のあとは『家政婦のミタ』を見ています。
                      ミタ アカリ
松嶋菜々子さんが演じる、心を無くした家政婦の三田灯。

家事は完璧!

でも、全くの無表情。(-_-)

抑揚の無い話し方で、歌も歌えない。

業務命令であれば、脱ごうとするし(キャー)、心中しようとするし、殺そうともする。

恐ろしい...。

でも、1番知りたいのは、なぜあのようになってしまったのか?

「夫と子供を殺しました。」の意味は?
            
今回の第7話で阿須田家の修羅場は(とりあえず?)一段落ついたようで

来週はいよいよミタさんの過去が明らかに!

絶対に見逃せない
コメント (2)

小雪

2011-11-23 12:54:04 | 季節、暦
今日は小雪(ショウセツ)です。

僅かながら雪が降り始める頃。

ところが、現在の気温は17.3℃、天気はです。

関東平野での雪の便りは、まだまだ先になりそうです。

例年、1月~2月に降ることが多く、少しの降雪でも電車が止まったりするのよね。

昨冬は1月16日に雪が降ったのでした。

いい夫婦1122の日

2011-11-22 21:34:28 | へぇ~(◉.◉)
今日は語呂合わせで「いい夫婦の日」です。

明治安田生命さんのアンケート調査で

理想の夫婦ベスト5

1. 三浦友和・山口百恵夫妻(6年連続1位)

2. 佐々木健介・北斗晶夫妻

3. 木梨憲武・安田成美夫妻

4. 桑田佳祐・原由子夫妻

5. 名倉潤・渡辺満里奈夫妻

となりました。

納得。

12月10日は皆既月食

2011-11-21 23:58:28 | 日記&つぶやき
12月10日は皆既月食が起きます。

天気が良ければ日本全国で見ることができるそうです。

皆既月食は、太陽-地球-月が一直線に並び、地球の影に月がすっぽりと覆われる現象です。

太陽光が地球の大気で屈折し、わずかに地球に届くので、月は真っ黒ではなく、ほんのりと赤く見えるのです。

赤銅色の月と冬の星座が一緒に夜空に見えるなんて...素晴らしいですね。

是が非でも晴れて欲し~い。

70%×70%=49%

2011-11-20 21:51:44 | 日記&つぶやき
業務連絡で、代表して説明を受けた人が、それを自部署の全員に説明する方法。

部署ごとの理解度に大きな差がでます。

代表で説明を受けた人の理解度が仮に70%だとしたら、次に説明を受ける人たちは

既に30%の情報が失われているとも知らずに、話を聞くわけです。

そして、その理解度が70%だとしたら、本来の内容からは約半分になってしまい、

「なんだか解らない...」となってしまうのです。

(質問しても返答が無いし...。)

100%理解している人が、各所にまわって説明してくれればよいのですが、

その時間や労力を節約してしまっては、大事な内容が正確に伝わらないのに...。

後になって、「聞いてないの?」 なんて指摘されてもねぇ。

    ~これは今日ではなく少し前の話です。~

トップページへ

2011-11-19 21:58:55 | 便利♫
ページ(画面)の一番下からワンクリックで一番上に飛ぶのって便利ですよね。

  上へ

  このページの先頭へ

  トップページへ

など、表現方法はいろいろあります。

<雛形>
ページトップへ?(^^*)
 

「 ページトップへ♡(^^*) 」の部分は、お好みの表現でどうぞ。

赤のアンダーライン部分で「赤」に変えています。色もお好みでどうぞ。

このテンプレートは、この部分に挿入しています。

左にスペースを入れて、右の方に位置を移動しています。



㊟テンプレートによって挿入場所が異なりますので、何度か試してみてくださいね。

㊟先頭部分に「top」の設定がされていないテンプレートの場合は...飛びません。

↓ クリックしてみてね♡    

ページトップへ(*^^)v

最新記事へ(^。^)ノ