私の花便り

四季折々の花訪ね歩き
M175

ルイヨウボタン

2010年05月12日 | Weblog
少し天気は回復しましたが、快晴の青空とは言えません。
少し縁のある家の訃報に接しお見送りに行ってきましたが、
時折小雨が降ったりして思ったより寒い一日でした。

ルイヨウボタン:山地に自生する多年草で初夏に黄緑色の花をつける。
類葉牡丹、葉がボタンの葉のよう。

















m175の画像掲示板

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も (平成の不細工師)
2010-05-15 23:34:19
生き生きとたくさん咲いているようですね。
花は地味ですが、葉の色や形がとてもいいですね。
ルイヨウショウマというのもあるようですが見たことが有りません。
返信する
いい時期に行きました (m175)
2010-05-16 18:47:34
本当にいい時期に行くことができてしあわせです。
ルイヨウショウマは地味な花ですが今日写してきましたが花がまだあまり咲いていなかったので、
出来ればもう一度行って写してから載せたいと思っています。
返信する

コメントを投稿