ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2012年07月17日 | 園芸
Img_0808
クレマチス・フォンドメモリー
剪定して鉢増し、今シーズン2度目の開花です。
Img_0810
ルリマツリ(ブランバーゴ)
此方も剪定して2度目の開花です。
Img_0711
ペチュニア
何度も剪定しては咲いてくれる良い子です。
Img_0752
薔薇・ピエールドゥロンサール
最初の開花よりちょっと小振りで巻き巻きが少ないけど、厳しい暑さの中頑張って咲いてくれています。
今日は暑かったですね~関東地方が梅雨明けしたそうです。
先日買ったマグポットに麦茶を入れて持っていき時々水分補給をしながら仕事をしました。







<script type="text/javascript">
</script>
<script type="text/javascript"
src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">
</script>










ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

91111282570_2

花・はな・ハナ・FlowerShop楽天のお花屋さん達のお花を紹介するサイトを造りました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 | トップ | 庭のお花達 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nonnoさん こんばんは~☆ (dim)
2012-07-17 22:33:50
関東も梅雨明けしましたね。
こちら、37度を超える暑さでした・・・もうとろけそうでした。

今の時期、バラをはじめ、どの花も虫にやられて楽しみにしていた蕾も虫だらけ・・・悲しくなってしまいます( p_q)
nonnoさんちの花たち、綺麗に咲いていますね。
虫はつきませんか?
コガネムシのような。。。
dimちゃんへ (nonohana  )
2012-07-17 22:51:17
何だか年々暑さが増すように感じます。
薔薇に虫ついてますよ~(>_<)
そうそうコガネムシや黒くて小さなのが、一つの花に三匹位潜り込んで花弁を汚くボロボロにしています。(^_^;)
薔薇って虫さんにも好かれるのね、皆さんどうされているのかな~
クレマチス・フォンドメモリー、優雅な咲きかたで... (kazuyoo60)
2012-07-18 09:37:59
ペチュニアも綺麗に咲いてますね。
お仕事ですから、重労働もですが、しっかり食べてくださいね。
kazuyooさんへ (nonohana  )
2012-07-18 19:47:49
フォンドメモリー今日はもっと素敵に咲いてくれました。薔薇をたくさん育てるようになってクレマチスの育てやすさを実感しています。
ルリマツリたくさん咲いて来ました。
暑い時期にはブルーや白花が涼しげで良いですね、
幸いにも食欲は落ちていないので、有り難うございます。m(__)m

コメントを投稿