くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

アゲハちょう(3)

2005-08-27 | 観察日記
我家のお客さんも 数が増えだいぶ大きくなりました。

今日の様子です 青いのは3匹 小さい幼虫もいっぱいです。

流れ

米粒よりちょっと大きいくらい


足跡


小さい幼虫たち



あおい幼虫(大きくなったとき)


これは、何だ~


角度を変えて


今、この子が一番大きいです。

おまけに、食べたら出る。(うんち君です)(笑)


今日も元気に生きています。


もう一つ、おまけに 朝の真珠です。(笑)


さいごのおまけ(笑)

ぼくらは みんな 生きている。(笑)



みんな みんな 生きているんだ・・・・・なんだ~(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 今日の夕日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も生きてる! (ちえ)
2005-08-27 19:45:41
ホッとして見れたのは”朝露の写真”。



毎日見ていればきっと愛着が湧くのかもしれませんね。

私も生き物好きなので。

仙台の妹が、グレープフルーツの苗に(鉢に種埋めたら勝手に生えてきたらしい)、揚羽の幼虫がいるのに気がついて、秋口だったので家の中で面倒みたと。

蛹になって暫くして、朝起きたらブラインドに揚羽が止まっていて感動して・・・・

泣く泣く秋風の冷たい空に逃がしてあげたとか・・・



みんなみんな生きてるんだ!



ちなみに試合は(県大会!)は明日28日、朝6時半出発でいってきまーーーす!
返信する
お疲れ様です。 (野の木)
2005-08-29 07:22:25
ちえさん、おはようございます!

試合は28日だったんですね、お疲れ様です

生きている、生きるを考えていたら

土曜日に24時間テレビ「生きる」を体感し

全国花火にいけませんでした。(笑)

すみません花火の報告は出来ません。

でも、私も色々な生きるを体感し

もう体が疲れて 今まで熟睡でした。(笑)

うちのアゲハ君たちも毎日元気に生きています。

返信する

コメントを投稿

観察日記」カテゴリの最新記事