くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

りんご

2005-10-17 | Weblog
今日は青空 秋を探しに りんご園に行きました。

  心も青空 ほがらか気分
   耳をかたむけると 聞こえてきます あの唄が
    聞こえてきます あなたの嬉しい気持ち
     なぜか 「りんごの唄」が どこからか


 赤い りんごに くちびる 寄せて



 黙って 見ている 青い空



 りんごは 何にも 言わないけれど




 りんごの 気持ちは よくわかる



 りんご 可愛いや 可愛いや りんご

  
二人でうたえば なお楽し



  みんなで 唄えば なおなお嬉しい



  りんごの 気持ちを 伝えようか
   
   りんご 可愛いや 可愛いや りんご。



今日の天気は青空 とても気持ちが良かったので
 りんごさんと りんごの唄を 合唱しました。

  あ~気持ちいい。

   

 
 



  
    
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳頭温泉郷 | トップ | こうたい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんご縁 (chiiko)
2005-10-17 11:42:23
野の木さん、こんにちは!

りんご園に行ってきたんですね。

私は祖父母がみかん農家だったのでみかん園には何度も行ったことがあるのですが、りんご園にはまだ行ったことがありません。

楽しそうなところですね。行ってみたいです。

赤いりんごと青いりんごとあるんですね。



それにしても懐かしい歌。

歌はりんごの気持ちを乗せてどこまでもどこまでも。

ではまた!
返信する
色彩豊か! (ちぇりぃ)
2005-10-17 22:56:20
青い空に赤い林檎青い林檎、緑の葉っぱ。

清々しい空気が写真からも伝わってきます。

そしてウキウキしている野の木さんの気分も



今朝は”千秋”をいただきました。

朝の果物は”金”、昼は”銀”、夜は”銅”。

美容と健康に毎日一個



いただきまーす!
返信する
どちらのりんご園ですか? (なおじん)
2005-10-18 00:00:21
こんばんは。

どちらのりんご園の方にいってきたのですか?

最近はずっと雨続きの写真ばかりだったので

やっと晴れの写真になりましたね。
返信する
chiikoさんへ (野の木)
2005-10-18 03:21:24
chiikoさん こんにちは。

前日にはつみつ屋さんで密を食べたらりんごが食べたくなり行って来ましたよ。

(バーモンドカレーか?なんちゃって、笑)

私はみかん園に行ったことがないんですよ

みかんもいいでしょうね

りんごの木の間を散歩するのもとても気持ちがいいですよ。

赤いりんごは「千秋」で、青く見えるりんごは「王林」です、どちらも美味しいですよ。



子供の頃、学校の帰り道(片道4km)に寄道をして、今日はりんごの唄、梨の唄、柿の唄、アケビの唄等と唄いながら勝手に気持ちの確認だ~(断り無しに)などと言いながら食べていました。(笑)



返信する
ちぇりぃさんへ (野の木)
2005-10-18 03:34:26
ちぇりぃさん こんにちは。

青空と緑はとても気持ちがいいですね

なんだか、野原の野・りんごの木の木、

自分の名前と自分の生まれ故郷に帰ったみたいでとても気持ち良かったです。(笑)

貴女の健康と美容とスポーツパワーの源は

果物なんですね、

朝、昼、夜は金で行きましょう。

いいですね

私も今、千秋と柿を食べています。(笑)

返信する
なおじんさんへ (野の木)
2005-10-18 03:48:28
なおじんさん こんにちは。

コメントありがとうございます。

このりんご園は、秋田市雄和の種沢りんご園です

秋田空港より南に車で5分くらいで行ける所です

道路の西側一帯にりんごの木が広がり

東側は田んぼが広がり

広々した感じの景色がひろがりとても気持ちがいいですよ。

こちらにお越しの際は、ちょっと寄ってみてください

のどかでいいですよ。





こちらは、ここ何週かにわたり土曜日に限り雨が

(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事