くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

田沢湖高原エリア(2)

2005-10-16 | ドライブ
紅葉と温泉を兼ねながら、ここ田沢湖高原に上がって来ました。

高原に上がる前にとてもいい場所があります。
交差点の橋を渡った所に(田沢湖畔に向かう途中)すぐに
山のはちみつ屋さん・お菓子工房があります。

ここのお菓子で、はちみつたっぷりの カステラと ロールケーキと
はちみつシュークリームがあります、お店の中でコーヒーを飲みながら食べることが出来ます。
私はこのシュークリームが大好きです。

あ~美味かった。


それでは、紅葉と温泉を求め高原に向かいます。
田沢湖高原について、高原エリアでも(9月11日の様子)詳しく載せております。

秋です、葉っぱが色づいています。
(クリックで大きくなります。)

やがて田沢湖スキー場が見えて来ます。
少し色づき始めました。左上が秋田駒ケ岳です。(クリック大)

白樺を抜けます。(クリック大)

振り返ると田沢湖が?今日は雲が多くて見えません。
(クリック大)

やっぱり田沢湖は見えません。
(クリック大)

田沢湖高原温泉郷でひと休み。

この辺の紅葉は少し早いです。

次は、乳頭温泉郷に向かいます。

途中で綺麗なもみじさんに会いました。(笑)

(クリック大)

たぶん乳頭温泉郷は色づいていると思います。

今日は、時々でもだ~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の武家屋敷 | トップ | 乳頭温泉郷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事