くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

特急寝台あけぼの

2010-08-29 | 長距離列車・貨物列車
本日も朝からブルートレインの撮影に出かけるぞ~っと(8月28日)
 朝の4時に目覚ましがなった、あたりはまだ暗かった
  よ~し今起きて・・朝の「日本海」から・・あの場所へ行って撮影しようか?

よ~し起きるぞ~ あと5分 あと3分 とっ思っているうちに・・・

 あ~やべ~寝過ごした!

  何とか 車を走らせ いつもの羽越本線へ
   わ~この時間だと 寝台特急あけぼのが通過してしまうのだ~
    あっ!そうなのだ~ あそこの場所なら 間に合うのでは?

朝霧の向こうから



あ~そうか?ここは山の陰になり朝日は当らない
 でも まっ いいっか 

   霧の山間部も なかなか雰囲気ありますね



でも だいぶ日が短くなりましたね

 寝台特急日本海の撮影も時間的に見て、秋田駅より南側はちょっときついですね

  あけぼの通過する時間帯は、まだ大丈夫ですね。

   次回は、朝日の当る場所を探して挑戦します。

ではまた。
  
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANA872便 | トップ | くも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長距離列車・貨物列車」カテゴリの最新記事