くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

りんごが食べたくて

2008-10-12 | ドライブ
今日は、何だか りんごが食べたくて
 午後から日差しも輝いたので直接りんご園へ買いに行きました。



ここは、いつもの秋田市雄和のりんご園です。



さっきまで、日差しが眩しかったけど・・・・
 ・・・心と秋の空ですね 雲が・・・だんだん暗くなって来ました。


りんご狩りも出来ますが!大人200円です。
 今日は肌寒いので 店頭で ふじ を買いました。



お店では、何種類かのりんごを試食できます。
 蜜がたっぷり入っていました。
  1袋 500円 去年より少し数が少ないような?
           やはり、ここでも値上がり傾向かな?
それでも、嬉しい事に・個 おまけを頂きました。ありがたいですね。

お店の横のテントでは、採れたてのやさいを販売しておりました。



「り~ん~ご の 気持は良く分かる~ りんご~可愛いや ・・・」

  なぜか 唄ってしまった りんご大好きなノンキ者でした。(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧草で | トップ | 鉄道の日イベントへ(1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki4649)
2008-10-12 23:15:01
野の木さんのとこは真っ赤なリンゴが季節を教えてくれて、楽しい秋ですね。
今年は大きな台風も来なかったし、リンゴさんも美人揃いでしょう。
今年のリンゴのオススメはどんな品種ですか?
返信する
リンゴ美味しいですよ。 (野の木)
2008-10-13 02:23:22
murasaki4649さん こんにちは!
この季節になるとリンゴ園が気になり
ドライブしながら行ってきました。
(車で20分位で行けるので嬉しいです。)
ホント、今年は台風も来なかったのでリンゴさんたちも輝いていましたよ。
まだ、種類は少なかったですがこれから楽しみです。
私とすれば「ふじ」が好きですね。
 
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事