くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

列車と山と

2010-06-29 | 長距離列車・貨物列車
さてこの間の続きになります。(6月26日の朝の様子から)

 寝台特急日本海を撮影した後、天気も良くなって来ましたので

  鳥海山もうっすらと朝焼けに輝きとても綺麗に見えました。

あっ そうだ 次のブルートレイン 寝台特急あけぼのが通過するまではまだ時間があります。
 とっ言うことで え~とどこだっけ日本海高速道路(無料区間)を南下します。

  ちょうど鳥海山を背景に ポイント場所を探し走ります。

あっ そろそろ来る頃ですね

 あっ 来ましたよ

  あっ 寝台特急あけぼのだ~



鳥海山を背景に田園風景もいいですね




ちょっと話に聞きましたが、
 もうじき この赤い電車 EF81の電気機関車もなくなるとか?


そしてこの後 数分後 上りの貨物列車が通過しました。



わ~長いですね~

 さすが 羽越本線を走る貨物列車はなが~いです。

   さ~て 次の撮影場所は どこにしようかな 次週も撮影に行く予定で~す。


そしてこの場を後にして 高速道路を北上し秋田空港へ向かいました。

 もちろん いつもの朝の872便を撮るために(笑)



 


     
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のプロペラ機 | トップ | JAL1261便 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長距離列車・貨物列車」カテゴリの最新記事