くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

鎌倉観光 JR横須賀線

2015-09-29 | 観光名所
鎌倉観光の続きになります

東京駅からJR横須賀線に乗って鎌倉へ

 田舎者にとっては あの スイカカードってとても便利ですね

  切符もいらないし あのカードを出すだけで

   東京都内のJR線や地下鉄、私鉄 全てに乗れるんですね

    (東京駅はいまだに迷路みたいなもので~す。)



こちらの電車 グリーン席車両もあるんですね

 横須賀線は乗り換え無しで鎌倉まで行けるので便利ですね

  まずは北鎌倉で下車です。(この時すっかりスイカカードを機械に合わせるのを忘れ・・・駅員さんに教えてもらいました。)(笑)



朝 早いと まだ観光客も少ないです



ここからゆっくり歩いて観光を楽しみました。



数分間隔で電車が走るので 撮り鉄も楽しいですね



つづく かな? 


     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉観光へ 江の島 | トップ | 新幹線こまちE6系とE3系 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光名所」カテゴリの最新記事