くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

オープンと海岸線

2005-05-22 | オープン
ここR7号線沿い(本荘市から仁賀保町まで)

R7号線を秋田市から向かい、由利本荘市を越えたあたりから西目町に入ります。

ちょうど道の駅「にしめ」があります、ここの近くには「ハーブ園」もあり、
お花の好きな人には良い所です、(今日の私は風になっていますので寄りません。)(笑)

ここの道の駅「にしめ」の入口の所にまだ、菜の花が咲いています。
 おや、後ろに見える鳥海山も綺麗ですね。

ちょっとこの雰囲気を大きくして 見てください。いかかです、「菜の花と鳥海山」。

ここで、私の秘密の場所をお知らせします。
ここの場所から、まっすぐ進み、小さな交差点が有りますので、ここを左折してください。
やがて海沿いに出ます。

その前に、ちょっと風景を。


ここからも、鳥海山が見えますよ。そうそう、風力発電も見えます。

「その時、私は、最近体の電力不足を感じていたことを思い出しました。」
と、言うことで今日の行き先は、決まりました。(笑)

そして、ここを少し走ると右手に海が見えて来ます。

いかがです、この海の輝き、これが午後の日本海です。
右の写真の奥の方には、男鹿半島が良く見えます。今日は天気良過ぎて見えません。
この場所も、私がお薦めの夕日場所です。

海岸線は続きます。


いいでしょう、海岸線。休みの日はサファーの姿が見れますよ。

ちょっと、海の輝きを感じてみますか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンと海岸線(R7号) | トップ | オープンと新緑(仁賀保高原) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オープン」カテゴリの最新記事