「ののっち」の気ままな一日。

食べて美味しい魚を求めて「愛知県」を中心に西へ東へ…
気ままに過ごした休日の一日をつづった
なんでもありのブログ

『とよた科学体験館』 ちょっと変わった「プラネタリウム」

2011年09月26日 17時50分52秒 | 出来事・イベント
最近
すっかり秋めいてきました

24日
久々に釣行してきましたが
「釣行記」は次回ってことで

まずはみなさんのブログをチェック
http://fishing.blogmura.com/tokaituri/
「東海地方」の最新の釣果はここで入手


『釣行』のため
しっかりと「家族サービス」もがんばっています

1週間前になってしまいましたが
18日
「豊田市」の「とよた科学体験館」に家族で遊びに行ってきました

目的は「プラネタリウム」

普通の「プラネタリウム」ではありません
それは…



いまさら『ヤッターマン』ですが
「アニメ」もやってくれるんです



「ののっち家」から約40分



「産業文化センター」の中にある「とよた科学体験館」に到着



「プラネタリウム」の上映時間まで時間があったので
まずは館内を散策



光るトコロを押していく
「反射神経」の測定や



ループ状の坂道をダッシュで駆け上っていき
そのタイムを測定したり

「科学館」ならではのアトラクションが満載




目的の「プラネタリウム」も
前半は普通に今の星座の解説とかやって
後半は完全にアニメ上映

ちょっと心配でしたが
2歳の三女『あっきー』もグズることなく観ていてくれました

この「プラネタリウム」
1日で何回か上映があるのですが
毎回内容が異なっています

僕らは午後1番の「ヤッターマン」を観たのですが
午前中は「ポケットモンスター」

午後からも「ヤッターマン」の他に
「中川翔子」や「平原綾香」のものが

僕は…



『しょこたんの星空ツアー』が観てみたかった


「プラネタリウム」の後も「サイエンスショー」を観たり



「プラスチック板」で「キーホルダー」を作製したり



初めて訪れたのですが
想像以上に楽しむことができました



近くて安くて雨でも大丈夫

「いい遊び場所」を発見です


・ランキングに参加しています
 『応援』のクリックよろしくです
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿