「ののっち」の気ままな一日。

食べて美味しい魚を求めて「愛知県」を中心に西へ東へ…
気ままに過ごした休日の一日をつづった
なんでもありのブログ

「半田港」に『ヒイカ』を狙って。

2013年10月29日 18時00分48秒 | 釣り

釣れてるみたいですね

週末の某スポーツ新聞にも取り上げられていましたし

先日立ち寄った釣り具店の店長さんも話していたので

どんなもんかと

27日の深夜に出かけてきました

 

まずは皆さんのブログをチェック

http://fishing.blogmura.com/tokaituri/

今はどこで何が釣れているのかな

最新の「釣果&情報」はここで入手

現地に入ったのが

日付が替わった28日の午前1時頃

さすがに人はまばら 

ポイントでもある「常夜灯の下」を独占です

 

前日の強風も収まり

水面も穏やか

 

1.5号の「エギ」を軽く投げてカウント『ゼロ』

表層をシャクってくると…

どうやら表層に浮いている模様

「2~3匹」が追ってくることもしばしば

 

釣り始めが満潮から潮が動き始めた時刻

その時間帯

ちょうど「群れ」が寄っていたみたいです

開始から「30分」ほどはよく釣れました

その後「群れ」が離れてしまったのか

だんだんと釣れなくなり

午前3時半過ぎ

ポツポツとしか釣れなくなったので納竿としました

【釣果】 27ハイ

 

「3時間弱」の釣果としては十分満足

 

ほとんどが表層での釣果で

「エギ」を持っていくところも「丸見え」

 

釣れていた時間は短かったですが

しっかりと楽しむことができました

 

・ランキングに参加しています

 『応援』のクリックよろしくです

 ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村

 人気ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿