釣りバカ親子が行く!

美味しく食べれる魚を求めて、東へ西へ!
釣行記など

デッカイ奴求めて! 南伊勢方面へ

2016年06月13日 21時39分18秒 | 釣行記
 
 先週、ある御方から入電

 12日どうですか!? デカいのやっちゃいませんか?

 そんな訳で午前一時起きして行ってきました

 目的地までの道中

 「尺上釣ったら、キス釣り止めますわ!!」と

 豪語する、ある御方

 本当に釣ったらどうすんですかね?
 止めれるわけないのに(笑)


 そんな大風呂敷をおっぴろげながら

 到着した場所は贄浦

 

 この御方と

 

 「デカいのしか要らないぜ!」

 「針は丸せいご針9号使用のあきらさん!(^^)!」






 釣り開始してモーニングサービスで可愛いヤツをダブル、、、


 その後、ドキッ!!ってするアタリあるが外道連発


 潮止まりでまったり



 上げに入りドッカーーーン!!と良いアタリで



 

 25cm

 でもなぁ、、、狙っているサイズには程遠い

 その後パッとしないので移動



 どこか良い所無いかなぁ~と
 ポイント探し、入った場所はこんな所 

 

 初めて竿を出すので、キャスティズム27T出動



 根が荒いけど、引ける所みつけて

 ドカン!!

 
 



 

 美しい良型23cm


 ここ良いんじゃないの~と
 思ってた時に、遠くの水面が

 ザワザワとしてる


 どんどん近づいてくる

 あっ
 雨だわ、、、

 結構強めの雨に撤収




 車に戻るころ止む雨

 人生そんな感じですよね


 ってことで移動


 しばし車走らせてもらい
 こんな所へ↓

 
 

 ガッチョガッチョガッチョガッチョと
 心折れかけるも、良いアタリとらえて

 
 

 お腹パンパンの良型

 

 あきらさんも

 メッチャ引く~~と連呼して

 

 良型仕留めるが、キス釣りやめられないね~




 最後に食べ頃サイズキープして終了


 



 今回のお持ち帰りはこれだけ


 

 数は釣れなかったけど、まぁ満足ですかね


 楽しく遊べました~
 あきらさんお疲れ&ありがとうございました

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに敦賀へ!

2016年05月24日 20時08分32秒 | 釣行記
 暑くなってきましたね
 何だか久しぶりに北方面へ 行ってみたくなり
 日曜日に決行

 自分も行こうと思ってました
 
 あきらさんから

 午前3時に待ち合わせして、敦賀へ出発

 5時頃に赤灯台へ到着

 早々に準備して釣り開始です


 


 まずは軽く4色へ投入
 すぐにプルプル!
 
 

 小さいです
 9号の針ガッツリ飲んでます
 

 あきらさんも
 1投目からキスのアタリ楽しんで

 


 ご満悦

 必ず釣れてくるんですけど
 サイズが期待外れ
 

 

 でも、釣れるのはやっぱり楽しい

 少し遠投して6色辺りでサイズUPしたけど
 続かず、、、潮止まり間近に移動


 まったりやりましょうってことで
 ノンアルコールで乾杯

 


 ただ、ここはトロロ藻がひどくて
 1匹追加のみで、また移動

 色々とポイント探してるうちに
 時間も10時過ぎ

 エサ消費しておかないとってことで
 投げれそうな場所見つけ竿出し
 

 まぁ、キスは居ますが小さくて

 

 
 あきらさんも釣りますが
 ピンばかり


 


 しかし、あきらさんは良型を求めて
 諦めない

 


 オヤジは、すでに撤収の準備



 そんな時

 おおっ~~~!!!



 


 久しぶりの良型のアタリあったようです


 


 ラストに良いヤツ仕留め
 どや顔頂きました

 
 今回のお持ち帰りデス。

 

 久しぶりの敦賀釣行はデカいの釣れなかったけど
 天気最高で気持ちよく楽しく遊べました~

 伊勢志摩サミット終わったら行くぞ南伊勢
 
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2016 親父たちのGW釣行!(^^;)

2016年05月04日 09時33分35秒 | 釣行記

 

 やっと重い腰を持ち上げ
 今年初釣行です

 あきらさんから
 GWいつ行きましょうか?と、お声がかかり

 投げ屋さん、ヒデさんを召集



 

 久しぶりに4人で集まれました

 皆が仕事が忙しく、なかなか海にも行けない日々なので
 嬉しかったです

 今回は忘れかけてるキスの激震を
 さらに倍増させるべく3mのライトなオリジナルカラーの
 ロットをチョイス

 そして釣り開始

 低気圧の影響?
 食い渋ってる感ありありですが
 ドカッーーン!!

 おおっ~これやコレコレ!!


 
 


 

 このサイズで声出ちゃいました

 どんだけ釣ってなかったのか




 そんな私と同じ御方がここにも一人↓
 

 

 おおっ! 
 やっぱり声出ちゃってます



 

 久しぶりにドヤ顔いただきました!!

 
 

 私はこの後、サイズ上がらず
 

 

 ポツポツとキスに遊んでもらい
 干潮時刻となったので移動

 移動後は風強くなり数匹追加したのみで
 今回は終了

 三浦で
 しょうもない私のブログを見てくださってる御方に
 お会いでき少しだけでしたがお話して
 刺激もらいました。
 またどこかで出会えたときは宜しくお願いします
 

 数は釣れなかったですが、皆とワイワイ
 楽しく投げれて満足なGW釣行となりました。。

 投げ屋さん、ヒデさん、
 前入りしていてくれた、あきらさん
 お疲れ様&有難うございました
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

MINIを購入&レストア!

2016年02月28日 21時00分50秒 | 
 いや~ネタも無く更新ままならずでした、、、

 さて、息子も運転免許を取得して1年経過し

 毎日のように「MT車に乗りてぇ~~!!」と、、、

 親バカなので、自分の車を買い替えようと
 息子には内緒で水面下で事を進めてました

 チョイスした車はオヤジが昔乗ってたコレ










 

 ローバーミニ (^^;)

 フロントだけMk-Ⅰ仕様を静岡USS(オークション)で21万ほどで落札

 

 ルーフ、写真のように他にも色々と塗装は痛み激しいですが
 私にとっては全く問題なし

 
 多数のパーツを購入 20万ほど、、、(笑)

 早速、レストア開始です

 

 まずはリアもMk-Ⅰ仕様にしていきます

 

 Mk-Ⅰのテールライトを付けれるように板金作業

 他に数箇所板金作業して

 サフェーサーまで仕上げて、次の日に


  

 ルーフを塗装

 乾燥させる間にガラス外し、各パーツを外し他の部分の塗装準備

 午後に塗装開始

 

 この日はここまでで終了~


 次の日、仕事終えてからの楽しい時間

 

 ボディをガッツリ磨いてから
 テールライト、ライセンスライト、バックランプ取り付けしました
 いや~可愛い

 
 

 フロントはモーリスのグリルだったので、オースチンに変えました。
 もちろんエンブレムもオースチンクーパー
 メッキパーツも新品に交換して、美しさ取り戻しました


 

 そして次の休日にマフラー取り付け
 やっぱり黄色いルーキーマフラーが好きなので
 ただ、マフラーカッターを購入忘れて、、、
 写真は無いですが自作しました


 

 このエンブレム付けたかったんです

 車庫証明も取れて、登録も完了


 内装は徐々にやっていきます

  
 さぁ、サプライズで息子に見せてやろうと

 嫁に息子を玄関先に連れ出せと連絡して

 さっそうとブンブン!と良い音出しながら帰宅!


 絶句する息子

 数秒後、、、やったぁ~!!と息子

 メチャ喜んでくれて、オヤジは嬉しい

 まぁ、まだ学生なのでオヤジのミニではあるんですけど
 使いたい時には使えってことで



 


 早速、トヨタ博物館に初ドライブしてきました
 MTはやっぱり楽しいね

 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

釣りに行かずに裏庭をDIYしてました!(^^;)

2015年12月20日 20時52分40秒 | 日記
 いや~生きてます
 仕事も何かと忙しく休みに海へ
 夜中に起きて行く元気もなく
 あっという間に秋になって、、、
 10月から裏庭をゴソゴソと
 大改造計画作戦決行!
 
 グチャグチャな裏庭、、、

 30年物の大きな物置が邪魔になってきたしってことで
 いっちょやりますか~ってことで

 

 まずは物置を解体開始

 

 ボルトが錆付いているだろうなぁ
 と思ってたけど、意外にも楽に解体できた

 この日はここまでで終了。

 
 次に休みにウッドデッキを設置開始

 色々と調べて購入したのは90x90の
 人工樹脂製ウッドデッキを7個

 

 まずは3個つなげて設置

 良い感じです


 

 6個つなげてこの日の作業終了~
 各々をボルトで固定できるのガタツキも無いです


 二週間空いて残りの1個を設置して
 レンガを並べる作業。
 モルタルで固定していきます。
 もう楽しくて楽しくて(笑)

 次の日にレンガで仕切った部分を

 

 アクリストーン的な施工
 洗い出し用の小粒の石を接着剤に絡めて
 敷いていきました。
 
 



  そしてさらに二週間経過
 待ちに待った物が届きました

 それはこれ↓



 

 アルビノピンク天然割れ石
 有限会社 丸美タイル商会さんで
 4㎡で16000円ほどで購入
 楽しさMAXです

 パズルのような施工
 楽しくて時間も忘れ没頭して



 腰やらかしました(><)

 コルセット着用しながら頑張り
 何とか割れ石貼り完了

 

 一週間後、目地入れしました。
 これがなかなか大変でした
 綺麗な石がセメントで汚れちゃ台無しなので
 スポンジで丁寧にふき取りながらの作業
 丸一日かかった、、、



 次の休日に石をコーティング施工

 

 美しい色が保てます


 

 こんな感じになりました~
 全くの素人のオヤジですので
 駄目な所はあるでしょうが
 個人的には大満足

 さぁ、今年も残りわずか、、、、
 釣りに行かないと
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2015 釣りバカ親子の夏休み釣行!(^^;)

2015年08月16日 18時31分56秒 | 釣行記

 

 猛暑が続く夏休み前にあきらさんから
 「15、16日紀伊長島行ってますので~」と連絡

 そんなわけで16日に息子と行って来ました


 釣れるキスのサイズも小さくなるこの時期
  
 

 まぁ、こんなサイズだよね、、、

 と、諦め半分で外向きで、ゴンゴン!!と良いアタリ


 


 そこそこサイズを捕獲して
 同じポイントでまたまた良いアタリ

 

 良いサイズ~


 あきらさんも良い感じで釣れてるし
 何より、名古屋とは雲泥の差の気温
 それだけで楽しいです

 陽も上がりきった頃に、コンコン!コンコン!って言うアタリで


 


  良型カワハギゲット


 ここらで乾杯です

 

 




 まったりとした釣りの最中に息子が
 「メッチャ重い~~~!!!」
 珍しい魚を釣り上げた








 

 ミノカサゴ しかもダブルで
 水族館でしか見たことが無かったです
 慎重にハリ外しリリース


 そしてキスもそこそこ釣れたからってことで
 あきらさんはピンキスをエサにのませ釣り

 しばし後に


 

 オオモンハタかな?
 ゲット
 嬉しそうなあきらさん



 それを見て「良いなぁ~」と息子はジグヘッドにワームで
 

 

 釣りやがる

 「アカンやん! 俺が苦労して釣ったのに
 簡単に釣ってもうたら」と、あきらさん



 オヤジもワームで一発でゲット

 

 「ホンマ、アカンって」と、あきらさん

 
 こうなったらヒラメや、マゴチや!と意気込んで
 のませ釣りを続ける、あきらさんに

 アタリ



 

 釣れたのは、、、、、、、、、








 

 ミノカサゴ(><)

 キス丸呑みでした


 こんな感じで、楽しく夏休み釣行は帰りのことも考えて
 午前10時ごろに終了


 今回のお持ち帰りデス


 


 個人的には満足な釣果でした

 あきらさん、お疲れ&ありがとうございました~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに渥美半島へ(^^;)

2015年07月06日 06時56分02秒 | 釣行記

 土曜日午前1時40分にお迎えの車が到着
 息子と私を乗せて、向かった先は
 SBCが行われる堀切へ

 ヒデさんがSBCに出るので、お供してきました

 まぁ、自分達は出ないので見送った後に
 レグさんとプライベートで楽しい釣りを

 西ノ浜でまったりと

 
 
 
 ガッチョ少なく、カルも少ないようで
 楽しめます。

 


 やっぱり釣れると楽しいね

 

  
 久しぶりの息子もご満悦で

 

 
 結構釣れましたね~
 釣果写真撮るの忘れました

 楽しく釣って時間は9時ちょい前
 SBCの1回戦が終わる頃に大会本部へ戻りました

 ヒデさんどうかな??と
 







 
 見事2回戦へ

 
 
 苦笑いのヒデさんかな?

 浜でヒデさんの戦いを応援観戦してました


 今回はかなり激シブだったのでみなさん疲れたのではないかと、、、

 帰りにちょっと息子の大学まで寄り道して帰宅

 
 個人的には楽しい一日でした~
 レグさん、ヒデさん、お疲れ&ありがとうございました
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ハコスカ!存在感あるね~

2015年06月23日 21時45分15秒 | 
 
 

SKYLINE GT-R!!
 
  

 


 パチモンですけど、、、
 でも状態が凄く良いです




 内装もステアリング以外は当時ままで綺麗


 走らせてみたら、パチモンなのに
 凄くパワーある

 なんだこの感じ

 エンジン確認すると、、、

 


 2.8Lにのせかえてあった!

 とにかく綺麗な一台。。

 自分が幼稚園児の頃に親父が乗ってたハコスカ
 乗り込んだとたんに、独特の車内の香りに
 当時の頃を思い出しました

 S30も乗ってたんだよなぁ~
 個人的にはZの方が好きなんです

 しかし、ステアリング重いのなんのって
 かっこいいけど、要らないかな~
 釣りに行くには辛いし(笑)


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

三重県某所に入梅前に行ってきました! 

2015年06月10日 06時59分37秒 | 釣行記
 
 雨の季節になる前に投げキッスしに行きたいなぁ~

 三重県某所の浜へヒデさんと行ってきました

 釣行前日は晴天だったけど、この日は残念ながら曇天
 まぁ雨じゃないから良しとしましょう

 ポイントに着き第1投
 いきなり根がかり、、、藻に力糸から持っていかれた

 スプール交換して仕切りなおし

 今度は投げすぎないように3色以内に

 すぐにブルブルッ!

 

 まずはファーストキッス

 その後数匹釣るがサイズが小さくプチ移動


 こっちはサイズ良く満足

 

 アベレージサイズかな


 満潮時刻に1色辺りで水面が騒がしい様子なので
 狙い撃ちしてみると

 ゴゴン!グイ~~ン!!
 
 何がかかったん









 

 セイゴ君でした
 しかし名古屋近辺で釣れるセイゴと違って美しい



 もう少し大きいセイゴ居ないかな?と
 やってると弱いアタリ。

 ん?水面に目をやると、何やらピチャピチャって感じで
 ハリかかりしてる魚が、、、


 

 サヨリちゃんでした


 遊びはこれぐらいにして
 キスを求めプチ移動

 ここが正解でいい感じで釣れて


 
 
 ヒデさんもご満悦(^^)


 大型は出ませんでしたが、サイズはそこそこ揃って

 

 最大はこれぐらいでした。



 

 納竿時刻に晴れてくるって言う、、、


 今回のお持ち帰りデス

 

 久しぶりのヒデさんとの釣行で楽しく
 まったり遊べました

 ヒデさん、お疲れ&有難うございました
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2015 GW釣行は三重県へ

2015年05月06日 11時30分40秒 | 釣行記

 今回はアキラさんとGW釣行です
 AM3時にアキラさん宅へ到着して
 のんびり余裕ぶっこいてポイントに到着したのは
 6時近く

 明日4日は雨予報とのことで釣り師が多い多い
 無理だな、、、と判断してその他数箇所ポイント見て、

 最初に竿出したのはココ

 

 良い感じに思ったんだけど

 


 

 息子がそこそこサイズ釣った後は
 サイズが小さくて


 早々に尾鷲港港内岸壁へ移動

 

 移動後、1投目から、アキラさん良いサイズ

  

 息子も良型

 でも、、、オヤジには釣れず

 ゴミ引っ掛けるばかりで
 こんなときはってことで

 運転手いるから

 

 乾杯~~!!

  
 少し粘ってみるものの、アタリは少なく
 釣り人多いのでポイント変えることもできないので
 また移動

 三浦へ
 
 

 干潮時刻間近なので、渋いけどアキラさん良型

 

 ポツリ、ポツリって感じで釣れました

 正午前に風も出てきて、雨もポツポツ

 最後の1投

 ドッカーーーン!!って感じのアタリ出るがのらず

 終了~~~

 
 

 楽しく投げれたから満足です

 アキラさん、お疲れ様&ありがとうございました
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加