【う~さんの投げ釣り日記】

東京→愛知→東京と転勤を繰り返すサラリーマンの釣れない釣り日記です。キスやカレイを求めて釣行しています♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

入笠山登頂!!

2014年09月19日 21時15分29秒 | 日記


山の記事になってしまっていますが、夏休みの前にひと山 登頂して来ました。


そろそろ秋めいて野山が過ごし易くなってきましたね☆


子連れなので、ロープウェイでサクッと行ける入笠山です!







サクッと登れるハズだったんですが、息子3号が想像以上に重いww





途中、休憩どころで。  後ろに見えるのが八ヶ岳です☆


そして山道を歩くこと1時間。  ようやく頂上に着きました♪






曇ってしまったのは残念でしたが、頂上は360度のパノラマです





うん、気持ちいい(゜∀゜)!!




3号大きくなったね!!と思った方ポチッと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鴨川の夏 ~略して夏鴨 3日目~

2014年09月18日 20時21分21秒 | 釣行記

2日目は鴨川シーワールドでお魚天国を満喫しましたので、


明けて3日目も懲りずに海岸へww





朝、5時にはすでにうっすらと明るくなり始めています。





さすがにずいぶん前からスタンバッてる甲斐あって、


ご来光も一番きれいな瞬間が拝めました☆


新しい日本の夜明けじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


と名古屋の海でよく叫んでいましたが、千葉でもそんな感じですww


昨日と同じタックルで攻めますが、唯一昨日と違うのが息子がいないところ。


フルキャストするも、サバ読んで6色付近に着水ww はぁ~♪ いい天気♪





探ります・・・・・・・・・


探ります・・・・・


探ります・・・ 


あれ?・・


ブルッww


イタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!






サイズは小さいですが、今日もいました


この日も8時頃まで楽しみましたが、昨日ほど釣れず10数匹程度。


俺、ヘタなんやなww




楽しかった夏休みもあっという間に終わり、部屋に戻ると「帰ろうか」 と嫁。


だめよ~ ダメダメ♪


悔しかったので、太海フラワーセンターに立ち寄り、釣り堀で、、、





鯛、釣ったった(*≧∀≦*)!!





釣り堀で鯛釣って大人げないわw・・・と思った方ポチッと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鴨川の夏 ~略して夏鴨 2日目~

2014年09月17日 22時35分28秒 | 釣行記

バンジージャンプで寿命が縮まった初日は鴨川グランドホテルに宿泊しました



初日は朝が早かったぶん、21時くらいにばたんきゅー



そして、戦闘開始時間にしっかり起床し、海岸へ出かけて行き・・・徒歩3分♪






右を見て~





左を見て~





前を見て~



外房なのに波も風もありません!! さぁ、今日もいつものタックルで♪



【本日のタックル】
 ・シマノ   プロサーフ403DX ← 数年前にこの前原海岸で2cm破損w
 ・シマノ   スーパーエアロEV 
 ・天秤    スーパーシグナルⅡ遊動式天秤
 ・道糸    PE1→5号
 ・仕掛け   市販3本針(6号)
 ・息子    1号(2号 及び 3号はホテルで爆睡中)







さっそく、ぶん投げます! ほぼ貸し切りのサーフなので失敗しても恥ずかしくないww



あぁ~ どっこいしょぉぉぉぉぉぉぉ!!



気合入れたけど、うん、5.5色(笑)







息子1号が巻いては止めて、巻いては止めてを繰り返していると・・・






お父さん!ぶるぶるってしたよ~♪


はいはい、最近こいつばかり釣るw 


そして、何色でアタリがあったかよくわからないww
 


2日目は8時半ころまで釣りを楽しんで、釣果は20匹程度。


しばらく楽しんで納竿としました。




そして、午後はシーワールドに行って来ましたよっ!





数年前にここに来たとき、三男坊は影も形もなかったのに(笑) 


いつのまにか2歳ちょっとになってます







ヒラスズキやマダイを見ると釣りたくなっちゃいますね(笑)





イルカショーをやってる場所から海岸を覗くと頑張ってる方がいらっしゃいました☆



我々の続きはまた明日の朝に♪




貸し切りのサーフってたまらんよね!と思った方ポチッと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鴨川の夏 ~略して夏鴨 1日目~

2014年09月16日 18時08分04秒 | 日記




第51話




た、



というワケで、3連休+1日にして遅めの夏季休暇を取りました



4年ほど前にマザー牧場と鴨川シーワールドに行ったのですが、



今年も同じコースを辿ります。釣りは翌朝の前原海岸でするとしてまずはマザー牧場へww







息子も小学生になり大きくなりました~!



今回は親父が成長するために4年前に出来なかったことに挑戦します。それは・・・



バンジージャンプ!!━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!








やばい!


ホントにっ!!


ちょー恐いんですけどっ!!www



テレビではよく見ますが、上がってみると想像以上に高く感じ恐いです



と言っても会社のほうがよっぽど恐いですがねww爆



ということで勇気をもって飛び込みます!!



ぎょえええぇぇぇぇぇ━━━━━━━!!(゜Д゜≡゜Д゜)









夏休みなのに、なんだか寿命が縮んだ1日目でした(笑)





一体何しとんねんw・・・と思った方ポチッと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出撃!!岩井海岸!!

2014年08月24日 18時23分53秒 | 釣行記
釣りには何度か行っていましたが、久しぶりの更新です



おかげ様で仕事もプライベートも忙しくしていました



うまくいかないことばかりですが、そんな愚痴をココで書いても仕方ないので、



釣りの記事書きます(笑)






ということでいつもの岩井に息子さんと行ってきました。



起床はAM3時半。気合が入ってますww



岩井に到着したのは、AM5時半。



釣り人は6名足らずで、岩井はダメなのかと思いました









【本日のタックル】
 ・シマノ   プロサーフ403DX
 ・シマノ   スーパーエアロサーフリーダーCI4+
 ・天秤    スーパーシグナルⅡ遊動式天秤
 ・道糸    PE1→5号
 ・仕掛け   市販3本針(6号)

 ・シマノ   サーフリーダー405CX
 ・シマノ   スーパーエアロ
 ・天秤    スーパーシグナルⅡ遊動式天秤
 ・道糸    PE1→5号
 ・仕掛け   市販3本針(6号)




と、変わり映えのしない装備ですが、第1投から早くも


お父さん!ぶるぶるってしたよ~♪っと








最初から3連パーフェクト。そして今日は違うんです(笑) 入れ食いなんです



距離は5色と2色付近にキスちゃんがたむろしているようで投げれば釣れるという素人に嬉しい状況(笑)







息子もせっせとエサを付けて手返しよく投げますが、10時頃になると海水浴客が



多くなり、エサも尽きてしまい納竿としました







キス47匹 最大20cmの満足のいく釣果となりました!!



今の内房は好調ですよ~ ご覧になられてる方は是非♪






おっ、久しぶりに釣れたね!と思った方ポチッと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加