「ののっち」の気ままな一日。

食べて美味しい魚を求めて「愛知県」を中心に西へ東へ…
気ままに過ごした休日の一日をつづった
なんでもありのブログ

大会の「おこぼれ」を狙って…『北方マス釣り場』

2013年03月03日 16時43分12秒 | 釣り
2月24日に開催された『大物釣り大会』

翌日の25日に
その『おこぼれ』を狙うため
会社に「有給」を提出

「下ゴコロ丸出し」での釣行でしたが…


まずは皆さんのブログをチェック
http://fishing.blogmura.com/tokaituri/
今の季節
どこで何が釣れているのかな?

「撃沈。」

早朝に漁協の人にリサーチしたところ

大会のために『大物』を「30匹」ほど放流したが
釣れたのは「3匹」だけ


なーんて
魅力的な話が聞けたのですが…


そもそも
その日は激渋

朝イチから食いが渋く
放流後もポチポチ釣れる程度

どうやら
魚が「1ヶ所」に固まっているみたいで
『腕』もあるでしょうが
バシバシ釣っている人は
その辺りに陣取ることができた3・4人だけ



お昼前からは
風も強まってきて
キャストすらしづらい状況に

午後から入ってきた
フライの方々も苦戦の様子から
かなり厳しいコンディションだったと思います


最終的に釣果を確認してみると



「15匹」

正直
もっと少ないかと


朝イチから放流まで「ゼロ」
アタリも1・2回あっただけ

期待していた
放流後もサッパリの状態で
お昼くらいまでの時間でも
たったの「4~5匹」

そして午後からは
強風に悩まされましたが
よくそこまで釣れたなーってのが感想です


久々の釣行でしたが
大会のおこぼれの「大物狙い」

なーんて『欲』にまみれた釣行でしたが
『神サマ』はよーく見ていました


次回は『無欲』で釣りに行こうと思いマス


・ランキングに参加しています
 『応援』のクリックよろしくです
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿