「ののっち」の気ままな一日。

食べて美味しい魚を求めて「愛知県」を中心に西へ東へ…
気ままに過ごした休日の一日をつづった
なんでもありのブログ

上手にできました

2008年12月22日 22時18分59秒 | うちの家族たち
20日の『家族サービス』の続きです

上の娘と2人で『犬山』にて「モノレール」に乗った後

「お菓子の城」に到着

時間がお昼を過ぎてることもあり
お城の中で「ランチバイキング」
パスタやピザを食べ
デザートのケーキを食べまくりでした

食後はお城の中を探検した後
ここでのメイン「お菓子作り」です
娘の希望もあり「ビスケット作り」にチャレンジしました


ほぼ完成した生地をかるくこね 生地を薄く延ばして型抜き

一度焼いた後に 色の付いた砂糖でお絵かき

その後 乾燥のために軽く焼いて完成


たくさん作ることができました
娘も実家にて時々ケーキ作りを手伝ったりしてるみたいだけれど
自分で大半をやるのは初めて

2時間くらい時間がかかったけれど
お菓子好きな娘にとって最高のイベント

僕にとっては『超』久しぶりな「家庭科」の授業になりました

1つ食べてみたけど味のほうもバッチリ

いいお土産ができました

気付けばもう夕方
高速を使って帰宅の途につきました



最後に一言
働いてる従業員の女の子達
みんな「メイド服」なんだ
かわいい子もたくさんいて『萌え』でしたよ
(写真がなくってすみません

・ランキングに参加してます
 『応援』のクリックよろしくです
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿