「ののっち」の気ままな一日。

食べて美味しい魚を求めて「愛知県」を中心に西へ東へ…
気ままに過ごした休日の一日をつづった
なんでもありのブログ

「知多半島」周遊 『師崎』~『野間』 

2012年03月14日 17時17分48秒 | 美味しいお店・美味しいもの
僕にとっての
「根魚」の『ホームグランド』
「四日市港 一文字堤」への渡船が
12日に再開しています

「釣果情報」が気になるトコロ…


まずはみなさんのブログをチェック
http://fishing.blogmura.com/tokaituri/
今度の休日の釣行先の選定に


ひさびさの「週末休み」だった10日
『釣行関係なし』
「知多半島周遊」に出掛けてきました


国道247号を「半田市」から
「知多半島」を内回りに南下

目指すは『師崎』

『篠島』に渡る時
「駐車場」として利用させてもらってる
『みさきや』



一晩
駐車しても「1,500円」
「フェリーターミナル」への送迎と
島への「高速船」が『二割引き』になるチケットがもらえます

ここで
「お昼のランチ」


(左上の「大アサリ」はオプションです)

これに「海老フライ」がついて「1,500円」



「海老フライ」はサクサク
「アジの刺身」は生け簀から出した直後で身がプリプリで
『極上』でした

食事を堪能した後
今度は国道247号を
「知多半島」外回りで「知多市方面」に北上

途中
「豊浜」にある
『まるは食堂』の『うめの湯』でゆっくりと過ごし

その「天然温泉」で火照ったカラダは
「野間灯台」のすぐ向かい



『テラス NOANOA』でクールダウン



何年かぶりに
「パフェ」なんか食べちゃった


その日の夜は
「常滑市」の『J-HOTEL りんくう』で宿泊



翌日の「常滑市街観光」に備えました


いつも「日帰り」するような『近場』で
ゆっくりと過ごすのもいいですね


・ランキングに参加しています
 『応援』のクリックよろしくです
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

釣り・フィッシング ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿