よろずや・おすすめ商品

便利な商品、健康器具その他お勧め商品を紹介しています。

あぁ・・・インフルエンザ

2009-12-10 | 日記
のどかの幼稚園のクラスで月曜日、
7人のお友達が休みだったということで、
火曜日から木曜日まで学級閉鎖になりました
クリスマス会、おもちつきというイベントに
のどかのクラスだけ参加できなくなってしまいました
そして、昨日…
熱が出てしまいました
病院に行ったら、インフルエンザA型…陽性
タミフルを処方してもらったのですが、
子供用のシロップがないそうで、
大人用のものをココア味に味付けしたもの。
ただ、相当苦いようです
薬を飲んだら吐いてしまい、
また飲ませってことをしているので、
消費が2倍になってしまっています。
昨日の夜39.1度まで熱が上がったのですが、
薬のおかげで朝は37.2度まで下がりました。
今日はトレーニングの日だったのですが、
それもキャンセル…悲しい
でも、こればっかりはしょうがないですね。
のどかは「トレーニングに行く」とは言っているものの、
うつしてしまってはいけませんから。
夜は寝付けなかったようで、今ぐっすり寝ています
このまま落ち着いてくれればいいのですが…


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (なつ)
2009-12-10 15:53:06
我が家は上の子二人がかかりましたが、幸い軽くすみました。中には重症化する子もいるので、無理は禁物。お大事になさってください。
返信する
あらあら (tommy)
2009-12-10 16:18:05
のどかくん、インフルエンザですか!?
まだまだ流行続けてるみたいですよね。
苦いタミフルを飲むのもツライですよねぇ。
子供用のタミフルが足りないかも・・・みたいな
ニュースは聞きましたが、実際に、
大人のタミフルを処方してもらったって
話ははじめて聞きました。
それでも頑張ってお薬飲んでくれて、
お熱が下がってよかったですね。
くれぐれもお大事になさってください。
返信する
かわいそうに・・・ (ケロヨン)
2009-12-10 17:35:15
と~しゃまやか~しゃまにも
うつらないように
といっても無理でしょうかね

お大事に
返信する
大丈夫ですか? (けんとママ)
2009-12-10 20:07:46
のどか君新型になってしまったんですね・・・
けんとも季節性インフルエンザはワクチン二回受けましたが
新型の方はワクチンがまだ入らないということで一回しか受けてません
なので怖いです~
のどか君は集団生活をしているのでどうしてもリスクは高くなってしまいますもんね~
幼稚園も訓練もお休みで残念ですが健康第一!だと思うので
ゆっくり休んで早く良くなってくださいね
お大事に
←けんとからお見舞いです
返信する
お大事に (kun)
2009-12-10 21:42:31
ほんとに、途絶えることなく続いてますね。このままひと冬はやり続けるのでしょうか??恐ろしいことです。
お熱、落ち着いていますか?そのまま、順調に回復してくれるといいですね!そして、パパさんもママさんももらいませんように!
お大事になさってくださいね。
返信する
まあっ! (yukoyuko)
2009-12-10 22:47:53
インフルエンザだなんて、のどかくん きついでしょうね

早く良くなりますように
返信する
>なつさん (と~ちゃん)
2009-12-11 17:15:05
お心遣いありがとうございます
薬が効いて熱もすぐに下がってくれてよかったです
うちは間に合いませんでしたが、
ワクチン接種を待っている方々が
なるべく早く受けられるといいんですけどね。
返信する
>tommyさん (と~ちゃん)
2009-12-11 17:16:32
ご心配いただきありがとうございます
苦い薬が口に残って、吐き気を催してしまうようです
胃が荒れているのもあるんですけどね。
口内炎もできて痛々しいです
無理せずにゆっくり休ませようと思いま~す
返信する
>ケロヨンさん (と~ちゃん)
2009-12-11 17:17:25
熱が出て弱々しい様子を見ると、
かわいそうに…って思ってしまいますね
なるべくならうつりたくはないんですが、
こればっかりは分からないですね~
ありがとうございま~す
返信する
>けんとママさん (と~ちゃん)
2009-12-11 17:18:32
今年は季節性もワクチンが足りないようで、
受けられていないんです
けんとくんもなるべく早く二回目が受けられるといいですね。
お見舞いありがとうございま~す
ゆっくり休んで元気に冬休みを迎えたいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。