スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

のんちゃん、16歳になりました~♪

2022年09月26日 | のんちゃん

みなさん こんにちは~

今日はのんちゃんの16歳のお誕生日です

ブログサイドには27日となっていますが、本当は26日の今日なの


のんレオの中で一番最初にお別れすると思っていたのに・・・

なんてことはない、一番長生きするとは~




寝技だけど、ジャラシ遊びが大好きで




葉っぱ大好きで、好奇心も旺盛




夜の宴会が始まれば、いの一番に駆けつけ

お母さんの前にドカッと行き倒れる




コームでブラッシングと、なでなでをご所望します




寝る時は、必ず添い寝をしてくれる可愛いのんちゃん




多くを望まず、マイペースで飄々としていて

それでも上手に自己主張するのんちゃん

思いのほか長生きしてくれて、お母さんは嬉しいよ~




お母さんの気持ちをよく分かってくれるのんちゃんは同士のような存在だから

多くの言葉は要らない、ただ、来年も一緒にお誕生日のお祝いをしようね


 おまけ 

家に来て2ヶ月、11ヶ月頃ののんちゃん






移動店舗で、トラックで地方を転々として、売れ残っていたのんちゃん

イヤというほどお客さんに抱っこさせられたのでしょうか

人間嫌いで気難しい子でしたが

こうして家へ来た頃の写真を見ると

意外に素直そうな目で可愛い顔をしていたんですね(親バカ発言



今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように

生きとし生けるものが穏やかにその生を全うできる地球・社会になりますように



のんちゃん、良かったね

<br>にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
応援もありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



gongonさんへ;南青山のお洒落なライブバー、良いですね~
ハイセンスな都会の雰囲気がダダ漏れな感じです~
せっかく都会に住んでいるのだから、存分に外を楽しんでくださいね
私はネコ達と自然を相手に楽しみを見つけていきたいです~

紅緒ままさんへ;紅緒ままさんが「サラダにもスダチを掛けるよ」と教えてくれたので
以来我が家でもそうしています~
レモンとは違ったスッキリした秋の味覚ですよね
陽だまり堂さんが、ビールにも絞って入れるそうです。。
これも良いかもと思いましたよ~
まーちゃんぴっち君に可愛い可愛いのなでなでをお願いしますね

むらすずめさんへ;大根には味があるんですよ~、是非是非、今度大根を食べる時に感じてみてくださいね
黄身だけの卵ご飯はなかなか贅沢な一品かもです
その卵が有精卵とか烏骨鶏の卵だったら逸品になりますね
季節の旬のものを食べると元気を貰えますよね

たってぃんさんへ;たってぃんさんの最後の晩餐はシンプルにおにぎりなのね~
それも好いかも~
カラメルちゃんとショコラちゃんの食事の量を増やしてあげたら、満足して落ち着いているんですね
でも、家庭内野良ちゃんのカラメルちゃんの夜鳴きが始まった?? どうして~??
猫達の気持ちが分かったら良いのにね~

モコままさんへ;ふふ、モコままさんは特上の握り寿司ですか
日本人はお寿司が大好きですよね(私も大好きです)
3連休ごとに台風で、お休みだった人はさっぱりでしたね
つーちゃんのお世話は慣れてきましたか??
3番目の孫?と思ってしまうほど可愛い様子が微笑ましいです~

蘭ママさんへ;台風の雨は大丈夫でしたか??
今日(25日)の金沢は爽やかな秋晴れですよ~
あはは、蘭パパさんは精製された米汁ですね(笑)
うちも同じですが、うちの旦那さんは大食らいだから、大きい茶碗に大盛りのご飯で
おかずがなくても(ないと嫌がるけど)ご飯だけでも食べる人です
まりんちゃんの投薬、少し離れてきましたか??

 

コメント (45)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の実り~♪ | トップ | 耳管開放症☆ »
最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chika)
2022-09-26 06:18:36
のんちゃん16歳のお誕生日おめでとう
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

16歳と思えないほど若々しくて可愛いまんまねー。
好奇心旺盛なのも若さの秘訣ね。

わー添い寝してくれて可愛い(*´∀`*)羨ましい。

これからもマイペースでのんびり楽しく元気に過ごしてね。
可愛い姿をこれからも楽しみにしてるよー。

ひゃーー子猫ののんちゃん激かわー。
なぜ売れ残ってたのかわからないわ。きっと運命で待ってたのね。
Unknown (gongon)
2022-09-26 06:37:31
のんちゃん、お誕生日おめでとう🎊🎂
なんか…感極まっちゃって、これしか言えません😭
gongon君も16歳まで頑張ったよ!
のんちゃんはもっともっと元気で長生きしてスコクラブを護ってください🙇
Unknown (しゅりっち)
2022-09-26 07:46:55
そんな状況からのこの幸せ人生を
ゲットしたのんちゃん…本当に
良かったと思うよ~お誕生日
心からオメデトウ✨ まだまだ若いぞ
みんなと楽しく幸せ人生謳歌してね~(^o^)丿
のんちゃん (kitcat)
2022-09-26 08:05:05
 ご幼少のんちゃんのカワイィことカワイィこと…
 そっか…、移動販売で連れまわされていたんだね…
 でも、落ち着いて安心できるおうちに来れて、本当に良かった…
 食卓にデ~ン  いぶかしがる人もいるけど、私には落ち着く平和な風景です。
 オコタに入って、横にののちゃんがいて、豆の皮を剥いたり、いりこのワタを取ったり…今考えると至福の時間・平和な時間だったと思います。
 テーブル猫がいつまでも続きますように… 
      <ののちゃんより>
Unknown (amesyo)
2022-09-26 08:22:11
のんちゃんお誕生日16歳おめでとう
可愛い仕草が下僕的には一番メロメロですね
お母さんと巡り会う為だったのかも
運命だったかも・・
これからも現状維持で頑張れ~~
Unknown (陽だまり堂)
2022-09-26 08:37:07
のんちゃん、お誕生日おめでとう~♡
マイペースな所もあって、お母さんの事大好きで、甘え上手で、好奇心旺盛な、モフモフのんちゃん。
来年も、再来年も、そしてその翌年も、更にず~っと元気に、健やかにお誕生日、迎えようね。
ベビーのんちゃんも、メチャメチャ可愛い~♡
Unknown (花ママ)
2022-09-26 08:58:44
おはようございます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
のんちゃん、16歳おめでとうございます♪
16歳って言われないと判らない可愛さです~。
これからも、のんびりマイペースで長生きしてね。
子供ののんちゃん、めちゃ可愛い(*´艸`*)
Unknown (足袋ネコ)
2022-09-26 09:36:47
あんら、かわいい〜〜
なぜ売れ残っていたんでしょう??
お誕生日、おめでとう!
自分の誕生日は 別に何も思わないけれど
ニャンコさんになると 
ここに来てくれてありがとう
生まれてきてくれてありがとう
そんな気持ちになります。
フードを買うとき シニアから 高齢ねこ に変わっていく時
なんか切ない気持ちになりますけど
目の前にどっかりと座るお顔は全然変わらず可愛いまんまですね
Unknown (トリ甲)
2022-09-26 10:27:48
こんにちは。

のんちゃん
16歳のお誕生日おめでとうございます。
どの写真もとってもかわいくて
とっても若々しい~(^^♪
お母さん、お父さんの愛情いっぱい。
ますますステキな毎日を過ごしてくださいね。
Unknown (だっちゅ)
2022-09-26 11:56:18
のんちゃん、16歳のお誕生日おめでとうございます^^
うれしいですわ~、お誕生日を元気な姿でお祝いできることほど嬉しいことはありません。
うちの子じゃなくても、本当に嬉しいです^^
のんちゃん、ありがと~^^
ふくよかだわ~、のんちゃんボディは気持ちいいでしょうね^^ウフフ
人間嫌いになってもしょうがないほどに辛い思いをたくさんしたことでしょう。
ママさんと赤い糸がつながり、本当によかった・・・
今は幸せいっぱいですね^^
これからもたくさんお祝いしましょうね^^
のんちゃん、おめでと~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

のんちゃん」カテゴリの最新記事