スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

日常に戻ってきたよ~♪

2023年01月14日 | 4匹

 

みなさん こんにちは~

ご訪問 ありがとうございます

 

前回記事では、スケ坊にお祝いコメントをありがとうございました~


スケも嬉しかったにゃ~



例年にない年末年始の仕事や来客も落ち着き

挨拶回りや仕事の段取りも付けて、日常の歯車ペースで生活が始まりました


珍しく好天が続いているスコクラブ地方です

窓辺で日向ぼっこをしていたのんちゃんがカーテンをくぐって出てきたら

そこにはバイオレンス・ポンタが・・・




のんちゃんを襲ってはいけないので、慌ててまたたびキッカーを進呈しましたよ



ポンちゃん、酔い方も狂暴です(笑)


さて、こちらの逆モグラたたきをしている可愛い手は誰でしょう??




後ろの毛皮と後頭部




千代ちゃんだって、直ぐに分かりますよね

じらしてすみません~(ネコ親バカなので)



ボロボロになったトンボのジャラシですが(トンボの跡形もない・・・)

いまだにお気に入りで捨てられない


スケ坊とも遊んであげますよ~


ヨロヨロ立っちです)

 

成人式(二十歳の集い)も無事の終わり

精神的にホッとすると、猫達とも楽しく向き合えますよね~

時間的にも余裕ができると

朝ご飯にもボリュームが出てきます~


(作り手はお父さん)

ところが、辛子明太子があまり美味しくなくて・・・

「パスタに使って良いよ」とお許しが出たので

その日のお昼は


(作り手はお母さん)

ほぐした明太子にバター・日本酒・昆布茶・レモン汁少々・茹で汁を足して

茹でたパスタを和えるだけ~(ハロママさんに教えてもらったレシピ)

不味い明太子も絶品明太パスタになりました~

お母さんの体重も風呂上り(夕食前)でも41㌔を安定して突破

気力も充実して(腹回りも充実してきましたが・・・笑)

パワーダウンしているお父さんの分も頑張っています~



今日の一日が皆さんにとって良い日になりますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように

コロナやインフルエンザも流行しているようです

気を付けつつ良い週末をお過ごしくださいね~

<br>にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
応援、ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


むらすずめさんへ;スケ坊へのお祝いコメントをありがとうございました
スケ坊と千代は、物心がついた頃から一緒にいるのが当たり前で金魚のフンのように
スケ坊が千代の後を付いて回って、一緒に遊ぶやら喧嘩をするやらで楽しかったです~
自宅の庭で採れた新鮮七草なら香りも良くて滋養もありそうです
それにしても、それを焼きそばにしちゃうなんて~
何ともむらすずめさんらしいです~

ひなママさんへ;スケ坊へのお祝いコメントをありがとうございました
小さい頃の2匹は本当に仲良しで可愛かったです~
今は独立独歩ですが・・・笑
スケ坊が、お客様の中で初めてお膝に乗ったのはひなパパさんだから
早く元気になって、また金沢へ遊びに来てくださいね
ひなママさんもキュートな笑顔で寄り添ってあげてくださいね~

蘭ママさんへ;スケ坊へのお祝いコメントをありがとうございました
小さな2匹がコロコロと転げ回って一緒に遊んでいた頃が懐かしいです
11年、猫達にとっても飼い主にとっても長いようであっという間でした
スコクラブの歴史は蘭ちゃんファミリーの歴史でもありますよね
お互いに弱音は後ろに置いて、パワーアップしてまだまだ頑張りましょうね

モコままさんへ;スケ坊へのお祝いコメントをありがとうございました
どんな子もベビニャンの頃は天使そのものですよね
モコちゃんの小さい頃も知りたかったです~
振袖の縫い込み(前見頃と後ろ見頃)を確認されましたか??
7年後が成人式(成人の集い)なら4,5年後にご相談ください
その頃にはゆいちゃんの身長も止まっていると思います~

たってぃんさんへ;スケ坊へのお祝いコメントをありがとうございました
ベビニャンの頃の2匹は、本当に可愛くて天使が我が家に舞い降りてきたようでした
もう子猫は飼えないねと思っていたら、バイオレンス大猫が来ちゃいましたよ~笑
寮の方はインフルエンザも流行して大変なのですね
県外から来ている若い子達は、さぞや心細いでしょうが
たってぃんさんご自身も気を付けてお仕事してくださいね

紅緒ままさんへ;スケ坊へのお祝いコメントをありがとうございました
ご長寿まーちゃんを目標にスケ坊にも千代にも頑張ってもらいます~
まーちゃんは痩せてきたと書いてありましたが、ご機嫌度はどうですか??
まーちゃんがご機嫌さんで毎日を過ごしていてくれているのなら
年齢に応じた体重があるのかもしれません
今年一年も紅緒ままさん&まーちゃん&ぴっち坊にとって明るく楽しい一年となりますように(祈)

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーバースデー11歳のス... | トップ | 11歳のハッピーバースデー千... »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2023-01-14 08:55:16
年末年始、お仕事や、お父さんの入院、とても忙しかったですね。
やっとみんニャと、遊べる余裕の時間が出来たんですね。
朝ご飯、ボリューム有り過ぎ~、でも体重をもっと増やすためには、食べないとね~。
パワーダウンしているお父さん、お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (足袋ネコ)
2023-01-14 10:05:13
スケ坊ちゃん 遅ればせながらおめでとう。
ちいちゃい頃ってあっと言う魔にすぎちゃいますから
ウチは写真が少なくて後悔してます。
まぁ、ノリは2歳でうちに来たのでないのは当たり前なんだけど
子供の頃はさぞ可愛かったろうなぁ・・・・ などと(笑)
落ち着かないお正月が終わってホッとしますよね〜
今年の成人式 お母様の振袖を着る と言うニュースがあってとてもうれしかったです。
でも、本当は着物が売れるともっと嬉しいんですけどね。
ここぞ と言う時はいい着物を着てもらいたいです。
だんだんと、少しづつ4ニャンさん達慣れてきたかなー もう少しかなー
ポンタくん、まだまだお子ちゃまだからもう少しだけ時間がかかるかなぁ 今年こそ「ネコ団子」見られますように〜
そうそう、体調がだいぶん戻られたようですね
もうもう健康が第一!たくさん食べて免疫力高めてくださいね!
返信する
Unknown (まぁちのはは)
2023-01-14 10:51:14
1月も半ばになりましたね。
千代ちゃんのお誕生日もまもなくですね。
ポンちゃんも、なんとなくみんにゃんと
うまく生活している雰囲気感じます。
カーテンから出てきた、のんちゃんの驚いた姿
可愛い。
朝食、豪華ですね。
Mamiさんもお父さんもたくさん食べて体力の
回復に努めて下さいね。
返信する
Unknown (chika)
2023-01-14 11:20:59
こんにちは、やっと通常ペースに戻れて良かったですね。

のんちゃんとポンちゃんが向かい合ってる。
あははは、襲われないようにキッカー進展とはさすがです。

楽しそうに酔っ払ってる♪
ポンちゃん豪快に酔いそう(笑)

あら~もぐらたたきのおてて。可愛い(*´∀`*)
千代ちゃん♪ツヤツヤな背中ですね。

お母さんの体重も順調に増えて、良い感じですね。
しっかり体力つけないとですね。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2023-01-14 13:32:50
成人の日が終わって、ほっとなされたことと思います。
スケちゃんの可愛いお顔、又見られました。
ポンちゃんはいきなりスコクラブの皆を襲うのかな?
悪気はないんだろうけど、それじゃあ、皆警戒するよね。
体も皆よりちょっと大きい気もします。
体のどこを見ても千代ちゃんはかわいいですよ。
お気に入りの玩具は原型をとどめなくてもお気に入りなんですよね。
アメリの小鳥のじゃらしがまさにそれです。
お父さんはお料理が得意なのね、たくさん食べて
お母さんも健康を維持してくださいね。
お父さんも退院したばかりなので、十分体に気を付けて欲しいです。
返信する
Unknown (メルモママ)
2023-01-14 14:39:46
お母さん お忙しいです
無理はされませんように

ぽんちゃん
家族になりましたね

千代ちゃんの後ろ姿も可愛ーいです

お父さん
お料理の数がすごいです
お父さん お身体には気をつけてください
返信する
Unknown (モコまま)
2023-01-14 16:28:09
日常に戻り
落ち着いて
良かったですね
食事メニューが
健康的で
どれも美味しそうです\(^o^)/
我が家も野菜が多いです
若い頃は、
肉大好きだった主人も
最近は野菜煮た物を
好みます(^o^)

千代ちゃんの
もふもふお手手
可愛いです\(^o^)/
スケ坊ちゃんの
イケメン写真もカッコイイし
のんちゃんとポンちゃん
可愛い〜(笑)

色んな可愛さあって
多頭飼いの楽しさですね(^o^)

振り袖…まだ確認してないです
素人でわかりますか?
お天気回復したら
広げてみます(^o^)
仕立てて頂いた時
孫に着せるとか
考えずにお願いしたので
細身だった娘に合わせて仕立てたので心配ですが(笑)
まずはゆいが
お年頃になって
もう少し痩せてくれないと
身幅もヤバいです(笑)

私も18歳頃まで
結構横幅あり
二十歳頃には平均体重になってましたが…
母が「ゆうこは太る体質だから身幅はゆったり目でお願いします」と呉服屋さんに頼み
私の着物はどれも
かなりゆとりあります(笑)
でも振り袖は姉からのお下がりで三姉妹が着回しでした
今は姉が持ってますが
やはり柄が古いです(苦笑)
また色々教えてくださいね\(^o^)/
返信する
Unknown (ひなママ)
2023-01-14 17:13:20
身体に良さそうなメニューですね☺️
ホントはこれぐらい色々な物を作れればいいんだけど、ついつい手抜きメニューばかりで…😅
でもひなパパが会社で測った野菜摂取率?によると断トツ1位だったようです😄
じいちゃん菜園のおかげですね👍
アレンジ料理も素晴らしい❗
腕上げましたねー💕
お父さんのパワーもじきにアップするてしょうね☺️
ポンちやんのパワーは他のみんにゃに対する時以外で発散して貰いましょう😆
返信する
Unknown (リサ・ママ)
2023-01-14 19:44:51
今日はトップとラストがスケ坊くんですね~♪
なかなかのご出世、スケ坊くんヒイキの私メは、ハッピーですよ~(喜)
ソフトタッチののんちゃんに、ポンちゃんはちょっとがいですからね~(笑)
(がいは、乱暴者のこと)
マタタビキッカーに飛び付く姿も、ポンちゃんはコワいなぁ~(汗)
うちの猫小屋のチビ一家は、みんなそんな感じで似てましたけど、
今は2匹でおとなしいです。。
千代ちゃんとスケ坊くんは、秘蔵っ子やったから、グンとおとなしめで・・・メチャんこ可愛いのよね~(喜)
野生のポンちゃんとうまく折り合いをつけて仲良くなることを祈ってますよ~(祈)
成人式終わって、Mamiさん、お疲れさまでしたぁ~♡
お父さんのご馳走、お母さんのパスタ、どちらも美味しそう~(喜)
お母さんの体調、とっても良さそうで安心しましたぁ~♪
パワーダウンされてるお父さんの調子が、早く元通りになりますように、お祈りしてますね~♡
返信する
Unknown (kotetsuママ)
2023-01-14 20:07:28
バイオレンス・ポンタに大笑い(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
酔っ払いすぎて、逆に誰かに絡むってことはないみたいだから、悪い酔い方はしないのねぇ~(笑)
朝からこの品数(@ ̄□ ̄@;)!!
こんな朝食食べてみたい(笑)
私はトーストにコーヒーがほとんどです(x_x;)シュン

七五三、お正月、成人式と、呉服店にとっては怒涛の日々が続きますよね。
これからしばらくはゆっくりできそうですか?
美味しい物を食べて、あと10キロは太っても標準以下ですね(*^m^*) ムフッ
頑張って太ってくださいね(⌒~⌒)ニンマリ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4匹」カテゴリの最新記事