スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

メリークリスマス♪

2019年12月24日 | レオ君

 

 

旅の途中のレオ君から

メリークリスマスでしゅ~




お母さんがレオ君の訃報をブログに書いて直ぐに

足袋ネコさん「レオ君のプロフィール」(サイドのカテゴリーより)を読んで

描いてくださったクリスマスサンタのレオ君です


足袋ネコさん加賀友禅作家さんなのですよ

この絵を足袋ネコさんのブログで見た時

これはレオ君が健康でご機嫌さんでどこも辛くなかった

一番シアワセだった頃のレオ君だと思いました



得意のスコ座りをして、何故かしらいつも片足だけ上がっているのよね

犬のポチのような黒い鼻

自慢のフワフワ尻尾、そしてその先が白いのです

お母さんは、レオ君のどこもかしこも大好きでしたが

この尻尾の先が白いのが本当に可愛く思っていたのです

堰を切ったように失ってしまった愛おしさが込み上げてきて号泣しました


足袋ネコさん
 
この絵はレオ君がいつも寝ていた出窓のベッドの中に置いてあります




日が当たって、綺麗です

レオ君も今頃は日の当たる暖かい道を

ゆっくりゆっくり歩いていると思います




私の中では

足袋ネコさんの絵は元気だった頃の癒しの王子君そのものです

前記事のyumi-ginoさんの絵は

難病を患い、それでも頑張って1年半を生き抜いてくれたレオ君のようで

2枚で1対のような気がしてなりません

お二人の想いが込められた絵、本当にありがとうございました



そして

レオ君に供えて頂いた生花が少しづつ減り始めた頃

関東飲み士会連合の皆様から

ブリザードのレオ君が届きました




ビックリでした

代表でくりひなママさん制作者に何度もダメ出しをして

レオ君に似せてくれたそうです

レオ君だってすぐに分かりますよね

とても緻密な作品を作くりひなママさんらしい~

ブリザードの花びらで、良くここまで作れると思いました

よく見るとレオ君の唇にピンク色が入っているんですよ

くりひなママさんがリクエストしてくれたのかな??

レオ君のあの可愛いピンクの唇を表現してくれて嬉しかったです

箱の上と左右にはローズクォーツがはめ込まれていて、その効果は

若々しさ、優しさ、無償の愛を育てます。
傷ついた心を癒すのでペットロスにも有効。
多くの出会いをもたらします。

関東飲み士会連合の皆様、ありがとうございました




明日でもう四七日になるんですよ(28日目)

ためてしまった仕事に追われている毎日ですが

時折、大波のような寂しさに襲われちゃいます




************



年賀状もまだ作ってないんだけど

写真だけは撮ったぞ~~






今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように



ちょっとお疲れのお母さんにポチっと応援してにゃ~

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
応援、ありがとうにゃ



頂いたコメントは嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



gongonさんへ;クリスマスはどんなふうにお過ごしですか??
今年は鎮魂の年越しとなりますね。。

モコままさんへ;お正月飾りは出来上がりましたか??

たってぃんさん;とにかく、何とか年を越して、お正月は寝正月にして、少し体力が回復したら
東京さ行くべ~~

ひなママさんへ;うんうん、あちらで待ち合わせをしましょう~
ひなママさんは誰とお会いしたいですか??

蘭ママさんへ;蘭ちゃんは本当に良い子でしたね・・・、今も良い子ですね。。
まぁこうなったら、退職はいつでも良いような気がしますが
それでは蘭ちゃんに顔向けができないのではないでしょうか??
せめて週に2,3日にしてくださいませ~(願)

コメント (47)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京にいたレオ君~♪ | トップ | 2019年もありがとう~♪ »
最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gongon)
2019-12-24 07:54:59
旅ネコさんのブログを拝見し、心のこもった追悼に涙しました。
おっしゃる通り、二枚の素晴らしい絵はレオ君の魂そのものなのだと思いました。
メリークリスマス🎅

明日は知人の出演するコンサートに行きます。この時期、ほぼ毎日コンサートに出掛けており、昨日は山下洋輔トリオの50周年記念コンサートに行きましたが、サプライズゲストで坂本龍一が登場し、度肝を抜かれました。教授は山下さんと二人でピアノの即興演奏を行い、バッハ的アプローチをしている教授近作の流れで、美しく荘厳な曲が奏でられました。大の猫好きの二人による鎮魂歌だと解釈して、gongon君、レオ君はじめ今年旅立った猫たちを想い浮かべながら聴きました。素晴らしかったです。
Unknown (yumi-gino)
2019-12-24 07:59:44
なんて素敵なサンタさん! 加賀友禅の作家さんなのですね。 ちょっと抑えた大人っぽい色使い、線の美しさ・・・素晴らしいです。 たくさんのプレゼントが詰まった袋、配るの大変! 少し小休止のスコ座りが可愛いです。 そうですか、尻尾の先がほんわりと白いのですね。 細かいパーツを思い出すと、悲しさが押し寄せてきますよね。

ブリザーブドフラワーのレオ君も本当にキレイ・・・・。 なかなか作るのも大変だったと思いますが、お花の配置や色で、こんなに表現できるのですね。
みんなに愛されたレオ君にふさわしい、素敵なプレゼント達ですね。

メリー・クリスマス! きっとレオ君が極上のプレゼントを届けに来てくれると思いますよ。
Unknown (モコまま)
2019-12-24 08:31:49
加賀友禅作家さんの
作品だったんですね
繊細な表現やら
とっても素敵ですね
また、ブリザードも
素敵\(^o^)/
レオ君そのものです
くりひなママさんらしくて
素敵です(^^)v
月日の経つのは早くて
心が追い付いていかない…
時間だけは過ぎて行く…
でも、お仕事あるから
多少救われることもあるかもですが

今日はクリスマスイブ
クリスマス過ぎたら飾りたいから
はい、しめ飾り、頑張ってます
明日からゆいが泊まり込みです
幸い、昨夜、主人が仕事の関係で
職場に泊まるというので
時間がたっぷりあり
夜な夜な水引細工頑張りました
まだ、簡単なものしか出来ず
でも、やってみたら、面白くて
一年かけて、色々勉強しようかと😅
100均の水引細工を付けるより
手作り水引細工をつけたいと思い
今回のが完成したら、
日々、練習して、来年には
もう少し素敵な水引細工作りたいです
最近は、YouTubeで色々勉強できるから、
ラッキーです(笑)

お母さんも、体調に気をつけて
年末のお仕事頑張ってくださいね(^^)v
Unknown (ひろりん)
2019-12-24 08:59:53
お母さん、おはようございます
元気でご機嫌さんだった頃のレオ君サンタ。
本当に可愛いです。
もうもう、今日も記事を読んで涙ぐんでしまいました。
レオ君、本当にみんなに愛されていましたね!
絵に愛情があふれているのを感じるし、それがお母さんに通じているなぁとじ~んと心にしみました。
関東飲み士連合(笑)すごい名前だ!と思っていたら
なんと素敵なプレゼント。
ブリザードフラワーでこんなにレオ君そっくりに表現できることにびっくりです。
レオ君だけではなく、お母さんもみんなに愛されています。
レオ君が旅立って、もう四七日ですか。本当に早いですね。レオ君は小太郎と同じ年だし、同じ4月生まれなので、とても親近感を感じていたのです。
うちの小太郎は野良の子だったので、MIXですが。
今は仕事に追われている部分もあり、忙しさに寂しさがまぎれているところもあるのではないでしょうか?
無理せず、泣きたいときには泣いて、レオ君をしのんであげてくださいね。
Unknown (amesyo)
2019-12-24 09:44:43
人も動物たちも 思い出してくださる人がいる限り
幸せだと言います。
素敵なプレゼント嬉しいですね
Unknown (足袋ネコ)
2019-12-24 10:06:25
今夜はクリスマスイブ 
なんと時間が経つのが早いのでしょう
今夜はレオ君、忙しいのですよ
皆さんのところに1軒1軒プレゼントを持って回らなくちゃいけないんですから
レオ君、自由にどこでもいけちゃう気分ってどうかな?
忙しくて目が回りそう?
じゃぁ、レオお母さんの所に戻っておやつもらっちゃう?
きっとお母さん お疲れさん、お疲れさん! っていって 優しく撫でてくれるよ

ブリザードフラワーにこんな技があるのは初めて知りました。
このレオ君もお母さんたちにたくさん話しかけていますね
今夜は見えないけれど お母さんとお父さんのそばでまったりしているレオ君がいますよ
Unknown (まぐろ)
2019-12-24 10:32:59
多くの人に 愛されていたレオちゃん
色々な形になって
お家に 帰って来ているんですね。

悲しみは 癒えないだろうけど
忙しく仕事をしてると
気がまぎれる から 没頭するのも
悪くないかも しれませんね。

クリスマスの夜は
お空の向こうから ビュ~~~ン って 帰って来てるような。
そんな気がします。
Unknown (まさぽん)
2019-12-24 10:40:47
クリスマスサンタのレオ君、素敵な作品。
いつも居た窓辺のベッドに・・。
切ないですね。
しばらくは寂しさが募りますね・・・。
あ、こういうブリザードだったんですね。
なんだか、結構ダメ出ししてくれたみたいで(^_^;
アップありがとうございます。
Unknown (chigusano)
2019-12-24 11:53:14
わ~!レオ君がサンタさんに~~♡
きっとこの衣装で今晩のイブに舞い降りてくれるに違いない! いいお顔していますね~。

ブリザーブドフラワーのレオ君に またまたビックリ!
心のこもった素敵なプレゼント~~♡

レオ君が旅立って間もないので
お疲れが出ているのでしょう。
どうかご自愛ください。
Unknown (ガブママン)
2019-12-24 13:21:13
東京からお父さんが抱いて帰ってきたレオくんも サンタのレオくんも ブリザーブドフラワーのレオくんも(実は今初めて見せていただいたのです)みんな素敵でそれぞれに想いがこもっていてほっこりしますね
月日が流れていくのは早いですね
レオくんも空から見守ってくれてるかな
メリークリスマスです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レオ君」カテゴリの最新記事