スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

福をさがす旅 完結編

2012年05月10日 | 福ちゃん

 

皆さん、こんにちは~
ご訪問、ありがとうございます


アニマル・コミュニケーションの結果を記しますね

届いたメールのまま載せます



お会いしたことを覚えていましたので、このフォローアップをできることを大変うれしく思います。
先ずは福千代と会話をし、その後福助とお話をいたしました。
以前お伝えした通り、会話は飼い主様がお話しているかのように致します。
そのため、動物たちの回答もローレンに対するものでなく、飼い主様に対するものです。
彼らは、私が通訳のような存在であることを理解しています。


Fukuchiyo

先ずは福千代に自己紹介してお話をしていいか、聞きました。

Fukuchiyo: うん!待っていたよ。

Lauren: あなたはの生まれ変わり?

F: もちろん。見つかるって言ったでしょ!今はとても幸せ。また一緒に暮らせる。

L: 私も。わくわくするわ。とても頑張って探したのよ。

F: なるべく見つかりやすいようにした。であった時と同じような瞳の深みを持っている。
顔の模様も少し似ている。

L: 分かる気がする。あなたはまだとても若い。でも、一緒に何をすべきか知っているの?

F: はっきりは分からないであることを伝えなくてはいけないことは記憶にあった。それ以外の事はまだあまり分からない。新しい性格はとは大分違うという事は忘れないでね。似たような要素はあるかもしれないけど、性格は大分違うかもしれない。福千代である必要があるんだ。ちなみに、フクチョウって呼んでほしいな。

L: オーケー。教えてくれてありがとう。いずれにせよ愛しているわよ。戻って来てくれてとてもわくわくしている。福助と私達と暮らすことを楽しんでくれたらいいと思っているわ。

F: 仲は良いよ、ありがとう。

L: 長く幸せな生活を一緒にできると良いわ。

F: できると思うよ。また、こんにちは!それじゃ、さようなら。

L: こんにちは!そして、とりあえずはバイバイ。



Fukusuke

(注:福助は明らかに上記の会話を聞いていました。これは同じ家庭内に住む、友達同士の動物の場合には珍しいことではありません。)


自己紹介をした直後に、福助は次のように話し始めました。

Fukusuke: 僕は旧友ではないけれど、あなたの新しい友達だよ!

L: それは素敵。あなたを家に歓迎できてとても嬉しいわ。福千代が旧友だったみたいだけれど、あなたも同じくらい歓迎するし、愛しているわよ。

F: 良かった。残念な思いは絶対させたくないから。

L: うん、うん。一生一緒に暮らすわよ。あなたは何故家に来たかわかる?

F: 愛情、愛情、愛情。愛情と楽しむことが私のすべてなんだ。あなたを幸せにして笑わせてあげる。見てて。楽しくなるよ。

L: そうね。すでに楽しいわ。何か必要なものはある?

F: 大丈夫だと思う。生活はとても良いよ。今のところとても幸せ。

L: あなたはとても特別な子だと思うわ。大歓迎!

F: ありがとう。フクチョウの良い友達にもなるよ。

L: すばらしい。それでは、さようなら。

F: うん、バイバイ。





読み終えて感激と安堵の涙がこみあげてきました

こんな奇跡のようなことを、望んではいましたが

かなうとは思っていませんでした

福千代でも福助でも、どちらでも良かったのです

ただ、ただ、生まれ変わったの魂を

私達の手元に引き寄せれたことが嬉しいのです



福千代を抱きしめました

「約束通り戻って来てくれたのね。

お帰り

そして、ようこそ新しい命!!」

お父さんは、そっと福助を抱き上げました

「お前も大事な大事な仔だぞ。

可愛さは変わらないからね。

皆で仲良く暮らしていこうな。」

あまり口には出さないお父さんですが

きっと心の中では、喜びと安堵に満たされていると思います



最後までお付き合いくださりありがとうございました

皆様方のそれぞれの応援、心から感謝しています

 

ローレン・マッコール女史のホームページ→→

興味のある方はどうぞ


いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチッと押してね

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に替えさせていただきますね

gongonさんへ、小松菜さんへ、蘭ママさんへ
この結果を一緒に喜んでくださいね。。
あの時助けてあげれなかった命ですが、こうして、生まれ変わった福の魂を
たぐり寄せることができたことが、とても嬉しいのです。。
これでやっと、「福をさがす旅」にハッピーエンドの終止符を打つことができました


コメント (62)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再度、アニマルコミュニケー... | トップ | のんちゃんは鉄の女! »
最新の画像もっと見る

62 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慶賀の至り (gongon)
2012-05-10 05:30:38
前回のレオ君・チビターズ・3ショットがすべてを物語っていますよね(*^o^*)
本当に良かったです♪
スコクラブに永遠の幸あれと祈ります…
返信する
Unknown (nyapicacao)
2012-05-10 06:23:53
フクチョウ!! あなたのほうだったのねー。
またお母さんお父さんのところにたどり着けてよかったね。こんなに愛されるのを二度も体験するなんてなかなかできることじゃないのよ。

なんか幸せになっちゃいました。ありがとう。
助坊もいい子でうれしいよね。私ならすねちゃうだろう(笑)でもきっとすでに愛をたくさん感じてるからそんな風には思わないんだよね^^
返信する
Unknown (grazie)
2012-05-10 06:39:22
よかったですね。
前回書いていらした質問事項の②のことが私、とっても気になってました。
スケ坊か千代ちゃんイエフクチョウのどちらからが、
たぶん、きっと 福ちゃんの生まれ変わりに違いないとは思っていましたが
それでももし違った場合、幸せに暮らしているのか、心配ですよね。
でもこれで安心。
福ちゃんは生まれ変わって、帰るべきところにちゃんと居るんですものね。
スケ坊とアニマルコミュニケーターの方との会話いいですねぇ。
私もワクワク楽しくなってきました。
返信する
Unknown (ティナクロ)
2012-05-10 06:56:07
おはようございます。
とても気になっていたので、あさいちで来てしまいました。
よかったですね。うるうるしてしまいました。
私もとても幸せな気分になってしまいましたよ~
返信する
Unknown (しゅりっち)
2012-05-10 07:22:38
最後のお父様のそのリアクションが一番感動しました、正直…
こうした魂のお話ってね、みんな心のどっかでは分かってたり諦めてたり、でも確かな何かや納得を求めてしまうものだろうから、ソッとお母さんを応援していたかったけど、猛反対されてたっていうお父様のことが凄く凄く気になっていました。
良かったぁ………
お母さんも、フクチョちゃんがね、例え生まれ変わりであろうとなかろうと、今ある家族を愛することに変わりは全然ないと思うけど、なにか手探りで必死な様子が全て泣けてましたが、お父様のご意志だって大事ですもの、
本当に本当に良かったです…目の上が熱い~~~!!!
返信する
Unknown (モモ)
2012-05-10 07:47:02
福ちゃん、戻れて良かったニャン♪
もう、何も書けないのニャ。涙で。。。。
応援☆
返信する
Unknown (iomoca)
2012-05-10 07:52:00
感動でウルウルしちゃいました
良かったね!
本当に良かった
福ちゃん!戻ってきてくれてありがとう
そしてお父さんの言葉
泣ける~~~
朝から嬉しい報告で・・本当に感動
涙涙
返信する
Unknown (mammy)
2012-05-10 08:28:51
前回、『女史とのことは3日後に』って書いてあったから
今日アップされてるはず!と思って朝イチ見にきました!!

フクチョウちゃんの方だったのね(#^.^#)
どちらかが、福ちゃんの生まれ変わりだといぃなぁと願ってとから、ホッとしたのと嬉しさでいっぱぃです♪
スケ坊君も、今の生活が幸せで楽しいと。

ふたりとも、お母さん夫婦と出会えて本当良かった....

お父さんの言葉、嬉しさと安堵でいっぱいでしょうね(^-^)
知らぬが仏と言いながらも、やっぱり気になりますよね。
でも福ちゃんがフクチョウちゃんの姿になって戻ってきてくれて、またお母さん夫婦と暮らせる嬉しさも語ってくれて良かった\(^o^)/

返信する
Unknown (kokopelli)
2012-05-10 08:34:26
ふくちよ じゃなくてフクチョウ なんだねー

ちゃんと戻れてよかった!

そしてスケ坊のコトバ

読んでいて泣けてきました。


お父さんもこのフクチョちゃん&スケ坊くんのきた意味がさらにわかったようで、
反対されていたから心配していたんだけどよかったです。

どういう結果でも受け止めるカクゴができていたMamiさんだけど、やっぱりよかったよね!

返信する
Unknown (陽だまり堂)
2012-05-10 08:34:30
私もうれしい~♪お化粧したばかりなのに、嬉し涙が・・・。
フクチョウちゃんね♪
そして福助君は、福君が結んでくれた縁ですよねね。
福助君を抱き上げたお父さんの優しさ、フクチョウちゃんを抱きしめたMamiさんに感動しました。二人共愛おしい存在ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福ちゃん」カテゴリの最新記事