スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

ポンタの成長~♪

2023年02月23日 | 青い目の外猫ポンちゃん

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


オーーッス



最近、俺の出番がなかったな・・・


若いのに電気ストーブを独占、目は小さいけど態度はデカい~


そんなポンちゃんの近況ですが

若いからジャラシの食らいつきが、とっても早い~



力もあって(オスだから)、俊敏だけど(若いから)

意外にドンくさいのですよ~笑




別の日にもジャラシで遊んでいたら、振ったジャラシを追いかけて

思いがけずにお母さんの膝の上に手を掛けて、上半身を預ける格好になったのです~(初めてです)



何故かしら、しばらくその態勢を維持していたポンチャン

膝からポンタの温もりを感じて感無量になるお母さん

爪切りの時は、強制的にお父さんがポンタを抱きしめて保定しますが・・・

遂に平和的抱っこに成功しました



ポンタは微妙な顔をしていますけどね・・・笑



別の日、スマホで自撮りのお母さんポンタ



相変わらず噛み付き虫だし、重量級の爪出し猫パンチが炸裂していますが


保護した当初は、尻尾の先に触れても飛び上がって威嚇していたのにね

随分と懐いてくれました・・・シミジミ


******** ***** ********

こちらは本家お膝猫のスケ坊



ハコさんから屋久島のたんかんを頂きました~



眠かったのか、柑橘系の匂いが苦手だったのかショボイ顔ですね(笑)


ゆきさんからは、猫のオモチャやちゅ~る、人用のチョコを頂きましたよ



嬉しかったのはこのNEKO KAN



ネコ缶そのものの缶詰に人用のチョコが入っています

猫友さんのブログで拝見して面白いな~って思っていたんですよ

ハコさんゆきさん、ありがとうございました



今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように


ポンタは甘えんボーイ

<br>にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
応援、ありがとう


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



蘭ママさんへ;まりんちゃんは利尿剤が効いて呼吸が少しは楽になってきたのね!!
酸素室からも出れる時間が増えて良かったです(嬉)
まりんちゃん、ファイトで頑張ろうね
もう少しで3月、少しづつ寒気も緩んで春を感じられるようになると思います。。
良い季節になって、まりんちゃんも過ごしやすくなりますように

むらすずめさんへ;私達も超寒がり夫婦なので、節電節電と言いつつも猫にかこつけて
ヌクヌクな生活をしております~~
でも、それ以外でも節電できることはたくさんありました
今まで、いかに無駄で贅沢な生活をしていたかですね
むらすずめさん、今は何をポイ活しているのかしら~

たってぃんさんへ;スケ坊、2回目の補液の時は針が抜けてしまって100ccのところが
80ccしか補液できませんでしたよ~
そんなことを思ったらレオ君はおとなしく治療させてくれたものです。。
銀ちゃんもそうだったのではないでしょうか??
治療に応えてくれる子くれない子、それもいろんな意味でのご縁かもですね
のんちゃんとか千代ちゃんはダメかも?? ポンタは病院へも行けません~

モコままさんへ;つーちゃんの為にホカぺは24時間フル稼働ですか・・・
そうなのよね、風邪を引いたら辛いし病院代もかかるし
元気で日常の生活を送れることが一番です
頑張って働いてくれるご主人様も、心暖かく後方支援しているモコままさんの存在があるからですよ~
役割はそれぞれでも思いやりの共同生活ですよね

ひなママさんへ;家族もひなちゃんも風邪でも引いたら大変ですから、節電も程々ですよね
心身共に健康で過ごせることが一番です
ご長寿でお元気なじっちゃんさんのDNAを受け継いでいるひなパパさんだから
絶対に体調も回復されると思います
少しづつ頑張ってくださいね

紅緒ままさんへ;可愛い可愛いまーちゃん、食欲はあるのですね(嬉)
ご機嫌さんで過ごしているのが一番のシアワセです
ご長寿シニア姫を目標に我が家のニャンズも頑張りますね~
そちらは随分春めいて来ましたか??
大事なまーちゃんと元気で明るいぴっち君になでなでをお願いしますね~

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三寒四温が続きます~☆ | トップ | 今日のスコクラブ~♪ »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2023-02-23 07:50:25
ポンタ君かなり・・気を許しているけど・・・
時折我に返る?目は警戒モ-ドですね
AIM家もちゅ~るをあげる時混ぜ混ぜしています。腎臓に少しでも負担の無いように・・健康に常に気を遣う下僕ですね
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2023-02-23 08:58:58
ポンちゃん、なんだかんだ言っても、抱っこさせてくれたり、爪切りをさせてくれたり、経緯は別としてMamiさんのお膝に上半身を預けたり、随分変わりましたよね。その時の温もりは、本当に嬉しいですよね。
スケ坊は、お膝猫ちゃん。Mamiさんも、スケ坊も嬉しいひと時ですね♡
嬉しい、美味しい、沢山贈り物が届きましたね。
返信する
Unknown (zuko)
2023-02-23 10:20:52
待ってました!ポンちゃんの近況~!(^^)!
そして㊗お膝猫㊗v( ̄Д ̄)v イエイ
お母さんさん&ポンちゃん
おめでとうございます🎊

やっぱり抱っこできると
距離がぐ~んと縮まりますよね
幸せな空気がこちらまで届きました♡
ありがとうございます(*^^*)
返信する
Unknown (むらすずめ)
2023-02-23 11:08:36
若猫さんは、楽しいと理性が飛んじゃいますからね
こちらは傷だらけになりますよねぇ~
でも、ポンちゃんにお膝猫の兆候が表れましたか!
やんちゃな子でも、猫さんの重みは本当に優しくて柔らかくて控えめなんですよね
スケ坊ちゃんの域に至るまではしばらくかかるかもしれませんが、猫の日の翌日に何とも嬉しいお知らせです

たんかん、色が濃くてとってもおいしそう
坊ちゃんのジト目が笑えますね
ちゅーるも三種類も届きましたか
しかも配慮のAIMじゃありませんか これは嬉しいですね

私のポイ活は、定価の安いお店で・ポイントアップの日にまとめ買いする 程度のことなのですが、寒冷地ではないので上がった電気代分くらいはこれで補えそうなんです
楽天なら一日狙いです
でも、どこでも大抵一日にバーゲンがあるので目が回ります(笑
返信する
Unknown (chika)
2023-02-23 12:07:11
こんにちは、ポンちゃんさすが若いからよく遊んで
くれるんですね。
玩具よく遊んでくれると、遊びがいがありますねー

ぷぷぷっ玩具顔にくっつけて可愛い( ´▽`)
意外とどんくさいのね。

そしてついについに平和的抱っこ大成功。
素敵ーー!!
どんどん家猫らしくなってますね。
もっとベッタリさんになるかなー

スケ坊ちゃんは本家のお膝猫さんね。
負けてられないわよー(笑)

その人用のチョコ、別の方のところで見かけましたが
凄く可愛いんですよね。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2023-02-23 12:14:59
ポンちゃん、抱っこできるようになったのですね。
よかった!よかった!
抱っこできると可愛さがましますよね。
私の左手の甲にも今アメリにやられたミミズばれが
できています。
でも今アメリは私の膝の上にいて片手でキーボードを打っています。
なかなか打てないけど、アメリをどかすわけにもいかないです。
スケちゃんもお膝にいるのね。
皆お膝が大好きだよね。特に冬は!
返信する
Unknown (grazie)
2023-02-23 16:25:20
だっこ おめでとうございます!

ポンタくんすごい成長ですね
お母さんのお膝にいるポンタくんの自撮り写真
いい顔してるじゃないですか♪
今、駆け足でポンタくんが現れてからの記事を読んでみました。
もうすぐ2年ですね
捕獲してお家に入ったばかりの頃の目つきとは
全然違いますね
返信する
Unknown (リサ・ママ)
2023-02-23 17:22:13
ママさんに抱っこされて、やや緊張気味のポンタ君、いいよ、いいよ~♡
あんまり人馴れしてなかったポンちゃんだけど、
ママさんとのご縁で、グングン甘えんボーイに転身してほしいですぅ~(喜)
スコクラブのミンニャとも、早く仲良くなってね~!!
自分から、コワモテの仮面を脱いで、スコたちの仲間になる気概を持とうよね~♪
スケ坊くんは、うちの歴代猫たちと同じく柑橘系の香りがダメなのね~。。
うちの子もミンニャ、私の手に柑橘系の香りが付いてると、
大好きなはずのマグロの刺し身にも見向きもしなくて、、、(笑)
スケ坊くん、お母さんのお膝に甘えて、オイシイもの食べさせて貰ってね~♡(喜)
いろいろ楽しいオモチャや美味しいおやつをいただいて、ヨカッタね~♪
どうか辛い治療を乗り越えて、元気で居るのよ~♡
お母さんとお父さんも、どうかお身体ご自愛くださいね~<m(__)m>♡♡
返信する
Unknown (kotetsuママ)
2023-02-23 18:07:45
すごい、すごい!
ポンちゃんがお膝猫だぁ~
お迎え当時は、ちゅ~るですら食べさせるのに一苦労だったですよね?
何だかこちらまで感無量です。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
うちも若いから、遊び激しいし、手加減知らなくて、傷だらけですよ(^▽^;)
猫同士がケガしないなら、飼い主は仕方ないですね(´ヘ`;)とほほ・・
もうすぐ暖かくなったらお膝にも来なくなるので、今のうちに完全なお膝猫マスターして欲しいですね(*≧m≦*)ププッ
お母さん、よかったですね(o^-')b グッ!
返信する
Unknown (きらちろママ)
2023-02-23 19:03:05
ポンちゃん、こうしてみると美男子ですよね~(^ー^* )フフ♪
でも、意外とドン臭いってのも、愛嬌がありますね(;´∀`)
あとは、甘々になってくれたら…と思ったら、ほんとに甘々猫じゃないですか~(*'▽')
誠意が伝わって、長年の苦労が報われるって、ほんとに嬉しいですね。
お膝に置かれたお手々が愛おしいし、抱っこされたお目目が穏やかで、ポンちゃんも人の温かさは愛情だということに気がつきましたね。
スケちゃんは、ずっとお膝猫だったのでしょうけど、またライバルが増えて、お膝の争奪戦になるのかしら(^▽^;)
飼い主さんは嬉しい悲鳴ですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青い目の外猫ポンちゃん」カテゴリの最新記事