スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

くじ運の悪いお母さんが当選したよ~♪

2023年04月29日 | 青い目の外猫ポンちゃん

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


ブログ「annzu&hayato」amesyoさんのプレゼント企画で

くじ運の悪いお母さんが見事に当選しましたよ~

まる猫さんの、とっても面白いキーホルダーです



ふふ、スコクラブのメンバーの誰かさんに似ていませんか??

取り扱い注意ですよ(笑)


ひょっとして、俺のことか・・・

ポンタしかいないと思いますが・・・

 


イケニャンの俺と、こいつのどこが似ているのか意味不明だぜ



狂暴で取り扱い注意もさることながら

先住さんを襲う時は、いつも目を細めてこんな悪顔をしていますよ


うるせー、証拠隠滅で食ってやる~~


amesyoさんのブログで見た途端、気に入って欲しかったんですよ~

抽選してくれた響君、amesyoさん、本当にありがとうね~


ポンちゃん、取扱注意は良いのだけど

先住さんを追い掛け回すのは辞めようね



******* ***** *******

空気も澄んで晴れ渡る快晴の早朝に

山菜採りの師匠Tさんに連れて行ってもらいましたよ~

林道わきにはまだ残雪があります



師匠Tさんの穴場その1のゲレンデです


(白い車が師匠の車です)


広々としたゲレンデの先を行く師匠の後ろ姿が頼もしい~



雪解け後の春の花もたくさん咲いていましたよ

上がショウジョバカマ 下がカタクリ



キクザキイチゲ、白色と青色



今回の目的はウドです(お母さんは初めてです)

目が慣れてくると、地面からニョキニョキと出ているのが分かります~


(地面から顔を出したばかりのウドです)

片っ端から採り放題~笑

カマの使い方も分からないお母さんでしたが

1時間もしないうちに、十分な収穫です~




ウグイスの鳴き声を聞きながら、山の澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込んで

深緑の山々が目に優しくて楽しくて嬉しかったです



師匠のTさん、本当にありがとうございました(嬉)



今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように

G.W.ですね~

お仕事の人もお休みの人も、新緑の気持ち良い季節を楽しんでくださいね~



俺って、本当は好い猫何だぜ

<br>にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
一匹だけだと、本当に良い子で

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


モコままさんへ;モコままさんときとりさんはお会いしたことがありますよね~
モコままさんがまだブログをされている時に記事がありましたよね
ふふ、行きたい場所があり過ぎてヤバいくらいなのね~笑
長生きして一つ一つ潰してくださいな~
私も例の超高級列車では行けませんが(高すぎて夢はついえました~笑)
普通の電車に乗って一度は宮島へ行きたいです

むらすずめさんへ;私はブログ仲間では年長組の一人です~
どなたとお会いしても、私がお姉さんです
お客様がおいでた日は晴れていて良かったです。。
むらすずめさんもチャンスがあったら金沢へもおいでくださいね
スコクラブのメンバー全ニャンでおもてなしをしますよ~

いけかなさんへ;ふふ、きとりさんの若かりし頃のラブストーリーが聞きたかったら
是非、きとりさんと一緒に金沢へ来てくださいね
2人で根掘り葉掘り聞き出しましょう~
新しい職場は女性ばかりで苦戦しているのね・・・
「見ざる聞かざる言わざる」で、潜り抜けましょう~

ひなママさんへ;スケ坊は人に撫でてもらうのが大好きですからね~
ポンタは保護した時は大変な猫で、触れもできませんでしたが
今は知らないお客様がおいでても平気で傍に居るんですよ
まだまだバイオレンスですが、時間を掛ければ人間好きな子になってくれるかもです。。
うちのニゲラも、まだ咲いていませんよ~、もう少し待ってみましょう~

たってぃんさんへ;ショコラちゃんが接待部長さんなのね
う~ん、接待されてみたい
その後、ショコラちゃんと添い寝をしてあげて五十肩はどうですか??
痛みが出ていませんように
そいえば、NYのお嬢さんはその後も順調ですか??
たってぃんさんはいつ頃から渡米される予定なのかしら??

蘭ママさんへ;今回の腰痛は早くに痛みが取れて良かったです
蘭ママさんの腰痛の方は本当に大丈夫ですか??
仕事も楽しみも可愛い猫達のお世話も気力と体力が要りますからね
健康に気を付けて過ごしましょうね。。
最近は、ウイークデイの飲酒を控えるようにしています→すごいでしょ?!
↑飲めなくなってきたのかもしれませんが・・・

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫友さん、遠方より来る~♪ | トップ | GWの猫達とソレンシア効果~♪ »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅりっち)
2023-04-29 06:32:43
このワルい顔がもうぽんちゃん
でしかないじゃ~~んって感じぃ笑笑笑
プニプニした素材かな、私これ好きです♪
山菜取りって行った事ないけど、雄大な
この景色は本当圧巻ですね、しかも
良い所っぽい☆ お料理写真もちょっと
楽しみにしてますねぃっ!(^^)!
返信する
おお!おめでとうございます。 (タカやん)
2023-04-29 07:29:07
イケニャンの俺と、こいつのどこが似ているのか意味不明だぜ

「取扱注意」
実際に、見える部分(本体・被り物・お洋服等)にさりげなく取り付けることが出来たなら

初めての来客さんも「おっとっと!Σヽ(゚Д゚○)ノ」
気づける♪かも・・あははは (≧∀≦*)
返信する
Unknown (amesyo)
2023-04-29 07:32:41
山歩きしながらの山菜取・・
沢山歩いて山菜の見極めのできる方と一緒なら安心ですね。
色々取れて
キ-ホルダ-・・まさに・・ポンタ君だは~
因みに私も‥同じものを(笑)・・響も取り扱い注意なので
返信する
Unknown (chigusano)
2023-04-29 09:45:16
わ~♪~♪
朝ドラ らんまん の世界ですね~。
野草と山菜がこんなに~!!!
お母さんの歓声が聞こえましたよ。
師匠の後ろ姿の頼もしいこと~~♡
いいなぁ~~♡

例のこと 内緒^^でよろしく。
返信する
Unknown (ROUGE)
2023-04-29 11:09:16
ポンちゃんの本音は、お母さんお父さんを
独り占めしたいのかも知れませんね。

先住さん達は、産まれた時からお嬢さんお坊ちゃんで
ポンちゃんは野良でしたから
愛情に飢えているのかも知れまsせんね。

山菜、いっぱい羨ましいです~
まだ伯母が元気だった時に
やっぱりゲレンデで山菜取りしました~
返信する
Unknown (まぁちのはは)
2023-04-29 11:49:05
取扱注意のポンちゃん、少しずつスコクラブの
一員になりますように。

山菜採りもですが、広々としたこんなところに行き
寝転んで見たいと思いました。
返信する
山ウド (kitcat)
2023-04-29 12:14:41
キーホルダーが笑えます。 
 ポンタくん、野性味たっぷりでガルル… 
 でも、みんなと仲よくね
 ウド採り、収穫でしたね…
あの、ほろ苦みが春を感じさせます。
 天ぷらや酢味噌。また、食べたくなりました。
この苦みを活かして、ニンニクとともに刻んで多目の油で炒め、パスタにしてもおいしかった…
 山菜は、野道を歩いてある程度はわかるのですが、キノコだけは地元のわかっている人といっしょでないと、毒のものと見分けられません。
ワラビは、7月まで採れるので、今週も採りに行きたぁい…
       <ののちゃんより>
返信する
Unknown (zuko)
2023-04-29 15:26:29
お母さんさん当選おめでとうございます🎊
こういうプレゼント企画 嬉しいですよね~♬
「取扱注意」のお猫様 首根っこを掴まれている所が可愛い~💗
そして「ヌ~ン」と出て来たポンちゃんのお顔
そっくりで笑っちゃいました(爆)

山菜採り楽しそう~♫
見た所 お母さんさんと師匠さんしか
居られないではありませんか?
貸切状態で山菜採り放題?
山ウドはどんなお料理になるのかしら?
お楽しみですね(*^^*)
返信する
Unknown (リサ・ママ)
2023-04-29 16:49:05
ユーモアたっぷりのキーホルダー、
ホントにモデルはポンちゃんじゃないの~(爆)
でも可愛いわよ~ポンちゃんも、キーホルダーも♡(笑)
向こうの猫さんも、可愛い子でしたね~(喜)
ママさん、企画に当選、おめでとう!!
くじ運がイイって、嬉しいですね~♪
山菜採りのお師匠さんとお出掛けして愉しみましたね~(喜)
私もひとりで出掛けてもツボを心得ていないから、途方にくれます。
高知は山菜を農家が栽培してることが多くて、
知らずに夢中で採ってて、慌てて逃げだすことになり、スリルです。。
ウドがいっぱいあったなんて、イイですね~♡
まだ私、ウドは採ったことありません。
美味しいですよね~(喜)
お父さんという料理人が待ってるから、たくさん採って帰ってくださいね~♪
返信する
Unknown (クレア)
2023-04-29 17:47:37
ゲレンデのウドだったのですね。
美味しゅうございました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青い目の外猫ポンちゃん」カテゴリの最新記事