スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

スコクラブの端午の節句♪

2013年05月05日 | 4匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



今日は端午の節句

みなさんの住んでいる地域のお天気はどうですか~



10年以上前に作ったウサギの節句の人形です

ウサギは粘土(ラドール)で形を作って縮緬を貼ってあります

鯉は和紙で張子になっています

兄弟で兜を被って嬉しそうでしょう~



スコクラブの男子チームにも兜を被ってもらいました


スケ坊~

寝起きで迫力がありません~

 



レオ君~

爆睡で起きてさえくれません~~



 


はぁ~、女子チームの方がなんぼか勇ましいです


(バトルの寸前)



名誉挽回でレオ君は自慢のオレンジピンクの肉球を披露します



スケ坊はしまい忘れの舌でご愛嬌~



レオ君スケ坊は体も大きくて本当は力持ちだけど

普段はおとなしくて優しい仔達です

この仔達のおかげで、スコクラブの平和のバランスが保たれているのかな~



**************

今日の金沢は大晴れの予報です

毎年GW中には「ラ・フォル・ジュルネ金沢」が催されます

平たく言えば市民レベルのクラシック音楽祭かな

ラ・フォル・ジュルネとは熱狂の日々と言う意味だそうです

今年のテーマは“フランスとスペインの音楽”です

プロから高校生・大学生、アマチュアの楽団や演奏家が

市内の各所で生演奏をするのです

20の有料公演30の無料公演が行われるのですよ

普段は音楽(クラシック)に縁遠い市民も身近に感じることができます

市街地に心地よい生演奏が流れている感じかな~

のんちゃん餌やりの合間に聞きに行こうかなと思っています

もちろん無料のお気軽演奏の方です



いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチッと押してね

頂いたコメントは嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね

gongonさんへ;gongon君も変わりなく元気で嬉しいです~
連休もあと二日となり、何だかさびしいですね。。
gongonさんも、いつか金沢へ遊びに来てくださいね

ひなママさんへ;うちも4匹もいるけど、どの仔も旅行は無理だと思います~
高速道路ができるのですか??
何年先でも、ぜひ遊びに来てくださいね

蘭ママさんへ;ワイワイおしゃべりをして飲んで、リフレッシュできました
ファミリー5匹を全員預けるのも大変ですね~
久しぶりの帰省、お天気が良いとイイですね、どうぞお気をつけて行ってらっしゃ~い


コメント (50)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ、ハロ君~♪ | トップ | GWのお出かけ~♪ »
最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2013-05-05 04:57:27
(*^o^*)オ(*^O^*)ハーです

うさぎのお人形可愛いですね
いや・・・こういうの作れる方がほんと羨ましいです
兜乗せられてほげーとしてるスケ坊可愛い
レオくんは寝てるし・・・
できればフクチョンとのんちゃんにもかぶせてほしかったな
どんな反応するのかな???O(≧▽≦)O

今日は横浜も良い天気みたいです
クラッシックの音楽祭が開かれるなんて
すごいな~~私も無料なら行ってみたいO(≧▽≦)O
楽しんでくださいね
Unknown (gongon)
2013-05-05 05:23:01
気持ちの良い五月晴れですね~(*^o^*)
スコクラブ男子は健やかに♪
そして女子は逞しく(笑)
いつまでも変わらず平和で楽しくありますようにお祈りします☆
Unknown (Gavi)
2013-05-05 07:44:40
綿でつくるのかと思ったら、粘土さんとのコラボだったんですねー!
とっても素敵なのにゃあ!
ウフッ レオくんやスケ坊ちゃんはやさしいんだよねー!
やさしい男子のおかげでみんにゃ楽しく過ごせちゃうのにゃあ!
素敵な1日になりますように♪
Unknown (しゅりっち)
2013-05-05 08:17:01
すけっちょちゃん仕舞い忘れたこの舌チョーーー可愛いっ!(^^)! 写真も綺麗でなんかナイスショットが撮れましたねお母さんっ(^-^) 連休中、色んなとこで色んなイベントが開催されてるみたいですね!ブロ友さんの日記でもそんな内容が凄く多い♪見てるとテンション上がります!(^^)!
今日は男の子の日、、、ってことすっかり忘れてた…
兜乗ってるのに爆睡で寝てるままのレオ君最高~ヽ(^。^)ノ
※先日は誕生日のお祝いの言葉を本当にありがとうございました^_^ もう人生半分なんやなぁとしみじみ40代を味わっておりまふよ~大事に生きんといかんですね(*^_^*)これからもすみませんが宜しくお願いしますお母さん(#^.^#)
かわいい男子ふたり♪ (紅緒まま)
2013-05-05 08:24:47
ウサギさんの節句人形に鯉のぼりかわいいですね。
あはは、スケ坊にレオくん、もじょい♪
オレンジピンクの肉球なんだ、レオ君。
なんだか美味しそうな肉球です。
チョロ舌のスケ坊もかわゆし。
音楽祭イベント良いですね。楽しんで来てくださいね。
Unknown (陽だまり堂)
2013-05-05 08:29:53
ウサギの節句のお人形、素敵ね、Mamiさんが作られたのですか?
ポア~ンとした寝起きのスケ坊、手作りカブト似合うわよ♪
レオ君は熟睡ね。可愛いピンクの肉球のマウスでナデナデです~♪
しまい忘れた可愛いピンクの舌を出してるスケ坊可愛い~☆
スケ坊も美猫ですよね~
日立も五月晴れです
Unknown (キッツCat)
2013-05-05 08:45:10
うちはお節句のおかざり
とっくにやって^^
いまは玄関に置いてあるわ^^

いま、号がたんの面会に行きました
ご心配をおかけしました
どうも、ありがとー☆
Unknown (みろく)
2013-05-05 11:18:43
うちも 男子も おんなじ かんじです。
それにくわえて ソニアは ちょう 甘えん坊。レオくんとすけ坊はバトルはしませんか?
うちは どすこい稽古 はまいにち するんですが 月に2、3度 暴走しながら すごいバトルします。 
重量級が 暴走すると ゆれるんですよ(笑)
Unknown (元気猫)
2013-05-05 11:51:36
おっとり男子に憧れる我が家です。

あっ一人(匹)、優輝はおっとりですが
たまに豹変します。これも元気に仕込まれた?
ホント、多頭飼いってつくづくお互いの相性だと・・・

可愛いお節句のお人形ですね。
作られるって凄いっ!!!

素敵なイベントがあるんですね。
Unknown (SA-KI)
2013-05-05 11:52:25
スケ坊ちゃんの寝起きかわいいですね♪
レオ君は最初お顔がどこにあるかわかりませんでしたーw
オレンジの肉球には萌えますね(●´3`)

カツオのご馳走は出たかな~?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4匹」カテゴリの最新記事