野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

この一週間・・・

2011年05月18日 | 活動
5月7日(土)
第11回枚方・百済フェスティバルが、市役所前岡東中央公園で開催されました。
開会式途中まで参加させていただきました。今年は、地元だけではなく、韓国大使館からも来られたそうです。
お天気の良い中、中宮中学校の吹奏楽部の演奏があり、パレードも行われました。

私は、11時から、五常小学校で、創立50周年記念行事実行委員会第1回目が行われるので、その顧問になりましたので、そちらに間に合うように出ました。
実行委員会は、五常小学校の思い出話も出たりしながら、来年3月10日に行われる予定の記念事業について話し合いが行われました。
20周年記念冊子を見せていただきましたが、香里団地の成り立ちなども書かれていて、自分たちの住む地域を知るという意味で、充分に教材になる内容で感動しました。

そして、お昼からは、北河内地区教組春季学習会にも参加しました。


5月9日(月)
民主党大阪府連男女共同参画委員会に参加しました。
6月25日に、民主党大阪府連定期大会があるので、今年度の委員会活動経過及び総括や、次年度の活動方針案などを考えました。
新しい女性議員も来られ、次年度に向けて、取り組みたい内容なども出し合ったりもし、活発に話し合いが行われました。


5月15日(日)
枚方市退職教職員の会(かささぎ会)の2011年度総会が開かれ、20周年記念行事も行われました。来賓として、枚方市長や教育長も参加されました。私も一応毎年議員として、参加させていただいています。なんといっても、選挙では、様々な場面で助けていただき、お力添えいただいた方たちです。謝意を表し、楽しく共に時間を過ごさせていただきました。


5月18日~23日
2011年第一回枚方市議会臨時会が開催されています。
2011年度の議長・副議長をはじめとする役員を決める議会となります。
結果は、次回に…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。