野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

プラスワン会議

2009年06月15日 | 活動
プラスワン会議、正式には「民主党大阪府連地方自治体議員選挙対策室」といいますが、その会議が6月13日に開催されました。
目的は…
 2009年以降に実施される地方自治体選挙での民主党議席の大幅拡大をめざして、必要な活動を進める。「府連選対委員会」、各総支部と連携して、統一選の際と同様の対応を展開することとする。
候補者擁立目標…
①すべての選挙区について候補者の空白区を解消
②大阪府議会議員選挙・大阪市会議員選挙・堺市議会議員選挙においては、定数が多数の選挙における複数候補者擁立
③一般市議会議員選挙においては、定数の20%の候補者擁立
④女性候補の積極的擁立
⑤特に大阪市内部での擁立    をめざす。
 ということで、
民主党大阪府連が行なっている政治スクール卒業生の人たちを含め、多くの人が応募されていました。
会議終了後は、三箇所に分かれて、応募者との面接をさせていただきました。
前回の面接の時もさせていただきましたが、その時は、民主党が郵政民営化の総選挙で大敗した後の春でした。現参議院議員梅村議員もこのときの応募者でした。
そんな思い出がよみがえってきました。
とにかく、女性候補者が多く出ることを願っているところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。