野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

クロアチアから・・・

2008年08月27日 | プライベート
ほんとにプライベートな話ですが・・・
8月26日は、昨年7月に亡くなった私の祖母の誕生日です。
「生きていれば、98歳になるね」といいながら、家族の輪を大きくして集まりました。
枚方公園の鍵屋の近くに、町家を利用して、モガジョガダイニングというお店がありますが。そこでおいしいイタリアンをいただきました。
家族以外に、今マンション内のもう一部屋に7月下旬から9月半ばまで長期在中の若者フィリップと通訳の方も来ていただきました。
フィリップは、クロアチアの人で、大学生です。インターンシップで、日本の企業に学びに来ています。たまたまの縁で、部屋を貸すことになりました。
私は初めてお会いしましたが、とてもまじめな若者でした。
クロアチアの方には、なかなか会うこともないのですが、フィリップという名前は、クロアチアでは珍しく、やはりロシア系の名前が多いそうです。
クロアチア語では、こんにちははドバルダンだけ教えてもらいました。
日本では、英語での会話となります。
クロアチアは、イタリアの隣となるので、イタリア風の食事だそうで、
モガジョガダイニングの食事も気に入ってもらったみたいです。
私たちにとって、クロアチアの人は珍しい存在で、フィリップと通訳のTさんと楽しい時間を過ごすことができました。
お店の雰囲気も大いに満足、お気に入りとなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。