野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

秋ですね

2010年10月04日 | 活動
昨日は、五常小学校の運動会でした。
9月議会の準備で忙しく、終わると脱力感でボーっとすごし、随分ご無沙汰しています。
暑い暑い夏もいつの間にか何処かへ…秋を迎えています。
枚方では、9月最後の日曜日と昨日とで、ほぼ全部の小学校が運動会を終えます。
残念ながら、昨日の天気予報は雨…どうなるかな?
と思っていたら、朝から降りませんでしたね。
プログラムを変更しての運動会となりました。
本来なら、5.6年生の組み立て体操は、フィナーレとして行われますが、雨プロのおかげで、
団演はまとめて朝一に行われました。
かわいい1・2年生の「モンスター」TV番組の「怪物くん」の歌で・・・
南中ソーラン「GOJOソーラン2010」をかっこよく踊る3・4年生・・・
そして、感動的な5・6年生の組み立て体操~絆~・・・
一挙に観ることができ、ラッキー! と思ってはいけないな、雨プロだから、とも思いましたが、やっぱりすばらしかったので…よかったです。
走競技と応援合戦が午前中で、最後に「紅白選抜リレー」に先生チームが入って…若い先生が増えたってことですね。
わたしだって、若いときは、体育祭で走ったよねなんて思い出してました。
雨が降りだしての昼食となり、午後がどのようにおわったのかはわかりませんが、
1年生のかわいさから、6年生のたくましささまで、どの子も、楽しそうに参加している姿にいい気分を味わさせていただいた半日でした。
保育園で子どもたちがお世話になった先生にもお会いすることができ、うれしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。