野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

“旬"作落語

2008年04月11日 | プライベート
旬作落語会4月公演に行ってきました。
初めての天満天神繁昌亭です。笑工房・NPO法人国境なき芸能団共催でした。
出演者は・・・
 ナオユキ「地球のすみずみに憲法の花を」 憲法9条を中心に憲法「改正」の影響を面白くわかりやすく語ってくれる憲法漫談で、今の憲法のすばらしさというかすごさ、重要性がよくわかりました。
 笑福亭松枝「ザ・ご用心」 悪徳商法に騙されない心構えを語った落語。
 笑福亭福笑「今。教育現場が危ない」 ある中学校の授業が成り立たない様子から、PTA総会を開き、40人学級ではなく、20人学級を!と訴えてくれる落語。

など 現代の様々な問題点を落語や漫談で楽しませてくれるものでした。

 お楽しみ演芸バラエティで、桂あやめ、笑福亭鶴笑、林家染雀さんたちの熱演と…繁昌亭での楽しい夜となりました。

旬作落語会は、5月、6月と続き、社会性たっぷりの創作落語を楽しませてくれるようです。前売り2500円、なかなかお得感いっぱいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。