野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

3月初めての投稿です

2010年03月18日 | 活動
2010年枚方市議会第1回定例会は、市長の市政方針が述べられ、各派から代表が質問をすることになっています。
今回は、私が民主連合議員団を代表して質問に立ちました。いつもの一般質問ならば、自分の関心があることを中心に行いますが、代表質問なので、会派の皆さんの意見を聴きながら、質問をまとめなければなりません。
自分の苦手分野もあるし、自分の思いだけで述べるわけにも行かないので、結構緊張しました。その準備などのために、3月に入ってから大変忙しく、気持ちに余裕を持てないままでした。
無事に、3月4日の代表質問を終えることができましたが、今度は脱力感?とでもいうのでしょうか、他にもいろいろあったのですが、ブログを書くまでには至らず、本日を迎えました。
その間、ブログを見ていただいていた方、ありがとうございました。気持ちも元気になりました

今日は、小学校の卒業式でした。
私は珍しいと思ったのですが、卒業生2クラスあったのですが、担任はいずれも若い男性でした。
小学校の卒業式の「よろこびの言葉」というのでしょうか、5年生と卒業生が、それぞれお別れの言葉を集団で述べるのですが、本当に毎年感動しています。
なんかすごいです!本当に…ついもらい泣きしてしまいます。
そんな感動シーンがあるから、学校の先生てやってられるんですよね。
中学校でもみんないい顔でいてくれることを願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。