野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

民主党大阪府連男女共同参画委員会

2007年09月27日 | 活動
9月25日(火)今年度第1回男女共同参画委員会(民主党大阪府連)が開かれました。
9月15日の民主党大阪府連定期大会で、森みどり府議会議員を委員長に承認し、今年度がスタートしました。
急な日程で、出席者は少なかったですが、役員体制や、年度計画を決めました。
私は引き続き、事務局長を務めることになりました。
4月の統一自治体選挙で初当選された、寝屋川市議会議員の吉羽美華さんも出席され、若い人が新しくメンバーになったことをみんなで喜びました
今年度は、女性労働問題や子育て施策について進めていくことを確認しました。
早速次回は、連合大阪事務局長を講師に、格差問題特に女性労働にかかわって学習会を行うことにしました。
男女共同参画委員会は、19支部から1人ずつということで、構成されていますが、なんといっても、民主党大阪府連の中では、女性議員は12人しかいません。
男女共同参画社会を実現していくために、地道にとりくみをすすめていきたいと思っています

遅れましたが、新枚方市長が誕生しました。竹内おさむさんが、23日の選挙で選ばれました。ご支援いただいた皆さんありがとうございました。
停滞していた枚方市政がやっと前に動き始めることとなります。ヨカッタ
この間、小堀副市長の裁判も始まっていました。起訴状に対して全面否認をされました。
さて、この談合事件の裁判どう展開していくのでしょうか。これからも注視していかなければなりませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。