野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

8月に入りました!

2008年08月04日 | 雑記
毎日暑いですねえ
なんとなく毎日忙しくしていたら、ナント8月です
ずいぶんご無沙汰して申し訳ありません。
今朝は、民主党一月に1回の街宣活動の日でした。光善寺駅で7時から8時まで行いましたが、この時点で既に暑い
どうぞ熱中症などにならないようご自愛ください!!

原水禁枚方地区実行委員会で4日~6日広島の原水禁大会に参加されます。
2年程続けて行きましたが、今年は大塚議員が行かれるので、出発式だけ参加しました。
被爆63年です。枚方にも原爆被害者の会があり、二世の会とともに、3日にラポールひらかたで「原爆被災写真展」を開かれました。
約120点を展示されていました。
こんなにたくさんの写真展示を枚方で観るのは初めてです。
平均年齢75歳の被害者の会にとって「いつまで原爆被害の実像を語り伝えていけるのか」が深刻な課題となっているそうです。
悲惨な戦争の実相を後世に伝えていくことは、私たちの責務だと思っています。
風化させないためにも、そして「ヒバクシャ」をこれ以上出してはならないことを誓って、昨日は私も折鶴を折りました。
その折鶴を持って、実行委員会のメンバーは広島へと向かいました。

終戦63年目を迎える暑い夏です。平和な世界をさらにあつい思いで希求していきたいと思っています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。