野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

桜♪ さくら♪

2009年03月30日 | プライベート
新年度を迎えようと市役所内の人事異動の発表があったりしているわけですが・・・今朝はお天気も良く、桜がどれくらい咲いているのだろうと、犬の散歩に中央公園に行きました。満開まではいきませんが、沿道の桜や我が家周辺よりは、よく咲いていましたよ
例年より早い開花宣言だったように記憶しているのですが、その後寒い日が続いているので、いつ満開となるのでしょうか。
小・中学校入学式頃が満開というのが理想ですよね。

昨日は、枚方天野川ライオンズ10周年チャリティお茶会がありました。
私は、お茶会そのものが初めての経験でしたが、美味しい和菓子とお茶をいただくことができ、うれしかったです。着物を着ない私は、裏方に徹していたのですが、たくさんの方に来ていただいたようで大変よかったと思います。
このチャリティの収益金で、枚方市立すぎの木園に遊具を、交野市には、ピアノを寄贈させていただいています。
お天気にも恵まれ、たくさんの方のお手伝いいただき、感謝ですね
家のベランダ前に一本花水木があるのですが、花が咲いていることにあまり気づかずにいた私ですが、今年は、大規模改修で見上げることが多く、花水木の花にもしっかり気づくことができました。春はやっぱりいいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。