野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

民主党政権奪取

2009年08月31日 | 活動
18日から始まった選挙戦、30日の投開票日を終え、なんと衆議院で民主党308議席獲得!!
ご支援本当にありがとうございました
大阪11区では、平野博文候補でしたが、8時からの選挙速報NHKでは、一番最初に当確が出ました。
8時前から事務所で開票速報を待っていたわけですが、8時に司会の三島議員が話し始めた途端でした。
ご本人は、東京開票センターに詰めているので、ご本人不在ではありますが、みんなで祝い合いました。
大阪府では、19区の内18区が民主党及び民主党推薦候補が勝利したわけです。
前回の衆議院議員選挙では、小泉劇場に大敗をしたわけで、今回こんなに勝っていいんだろうか、と思うぐらいですよね。
それだけ、この4年間の自公政権に対しての不満があり、頼ることも信じることもできなくなったということですね。
だからこそ、民主党これからが正念場です。マニフェストを必ず実行していかなければなりません。
民主党に入れてよかった!やっぱり変わったね!といわれるように・・・
私自身は、人を大切にする政治をおこない、民主主義が息づく社会をつくっていくためにがんばっていくだけです。
これからも、どうぞご意見を民主党に・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。