野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

決算特別委員会

2006年10月31日 | 枚方市議会
10月16日~23日 枚方市2005年度の決算を審査する決算特別委員会が開かれました。
 もう10月が終わろうとしています。びっくりです。決算特別委員となったので、その準備そして特別委員会と忙しくしていたのですが、終わってからほっとしすぎたみたいです。もっと早くにブログでお知らせしなければならないのに…
ごめんなさい。
表題のとおり、決算特別委員会が開催され、昨年度に引き続き
決算特別委員として参加しました。

私の質問項目は、以下のとおりです。
1)家庭教育機能総合支援事業について(小学校でのソーシャルワーカー的な人の配置を行うことです。)
2)教職員の研修の充実について
3)枚方市立小中学校学力診断テストについて
4)枚方市小中一貫英語教育特区について
5)成人祭(はたちのつどい)事業について
6)人権啓発事業・「平和の日」記念事業について
7)地域包括支援センターの役割について
8)つどいの広場・一時保育・ファミリーサポートセンター事業について
9)誕生記念事業について(枚方市内で新生児が誕生すると、苗木が記念に希望制でもらえます。)
10)京阪本線連続立体交差事業について 

詳しい質疑応答は、HPの議会報告にのせています。
なかなか私が望んでいる内容の答弁をいただけませんが、
とにかく続けていくことが大切だと、言われています。
私自身もそう思い、これからもがんばっていこうと思っています   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。