野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

野村いくよ新春のつどい

2009年02月09日 | 活動
2月7日(土)2009年野村いくよ新春のつどいを天安門イベントホール天水苑で開催させていただきました。
お天気もよく、たくさんの方に来ていただき、にぎやかに、私自身とても楽しく過ごすことができました。
平野博文衆議院議員、梅村聡参議院議員、中村哲之助府議会議員、竹内脩枚方市長、新居大阪教組執行委員長から挨拶をいただきました。
梅村さんは昨年は来れなかったので、初めてのご挨拶になりました。
民主党大阪府連の選対委員として、公募に応募されてきた梅村さんの面接に立ち会った時のことを思い出してしまいました。残念ながら挨拶を終えてすぐに退席されましたが…国会議員は本当に忙しいですねえ。
永嶋さんの乾杯で、食事と歓談が始まりました。
やはり皆さんの挨拶に共通することは、政権交代!とにかく国政が変わらなければ、今年こそchangeの年に!!ですよね。
そして、今年は、渚家初都さんによるおもしろ手品を楽しむことができました。
挨拶に回っている最中に始まってしまい、みんな大笑いされていたので、私も席に戻って集中してしました。
最後は、堤枚教組執行委員長の閉会の挨拶で、無事終わりました。
私は、「平和と平等を決してあきらめない!」「子どもたちの未来が大丈夫であるように!」みなさんと思いを共有しながら共に歩み続けていくことを強調させていただきました。2期目の折り返し地点を迎え新たな気持ちでさらにがんばっていきたいです。
来ていただいた皆さんに感謝!!と、ご都合でこれなかった皆さんにも感謝!です。
本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。