野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

総務委員協議会

2010年06月01日 | 枚方市議会
いよいよ今日から6月です。
寒い日や暑い日や、何だか変な天候が続いていましたが、今日はすっきり夏ですね。
市役所は今日から、クールビズということで、皆さん上着を脱がれてさわやか白です。
6月議会を前に、総務委員協議会が開かれました。
案件は…
1)男女共同参画計画の策定について
2)サプリ村野の新たな活用について
3)北河内地域広域行政推進協議会の今後について
4)都市経営サイクルの構築について
5)職員の育児休業等について
6)平成22年度地方税制改正の概要について
7)重点分野雇用創造事業について
8)枚方市香里ヶ丘公設市場の廃止について
9)(仮称)枚方市産業振興基本条例制定に向けた取り組み状況について
10)農地銀行制度等の一部改定について

10件もあったので、12時は過ぎましたが、そう長くかからずに終わりました。
国や府の関係で、整備されるものもありますが、市長の市政運営方針で述べられた案件もありました。
その内の一つになる、サプリ村野の新たな活用については、統合された村野小学校をそのまま枚方市役所村野分館として暫定利用していたわけですが、恒久的な施設として活用していくための基本的に考え方(案)が報告されました。
今年度1年をかけて、「(仮称)サプリ村野施設活用計画(案)」の検討及び調整がされることになります。
そこで、サプリ村野の現状を知ろうということで、お昼から総務常任委員会で、現場研修を行いました。
いろいろな団体が、活動されている様子を垣間見ることができました
現在の利用団体との調整がどうなっていくか、は注視しなければならないと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。