青森市の住宅型有料老人ホーム 寄り合い処 おむすび 介護ブログ

青森市の住宅型有料老人ホームです。スタッフみんなで更新しています。ご意見ご質問等お気軽にご連絡ください。

お湯加減

2011-03-24 15:11:22 | Weblog
今日入浴された利用者様は、ぬるめのお湯がお好みで、
しかし、毎回ちょうど良い湯加減にするのが難しく
いつも「ちょっと熱いなー」と言われてしまうのでした。

ところが今日は湯船に手を入れるなり
「じょんずだな。」と
もしかしたら、初めての合格♪
ようやく好みのお湯加減を掴めた気がして
とても嬉しかったです。

一方、被災地では今もお風呂に入ることすら困難だと聞きました。
胸が痛いです。

ひとりひとりができることは小さい事かもしれないけれど
みんなでやれば大きな力になると信じて
今日も節約に努め、早い復興を祈ります。


ヒラオカ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿