青森市の住宅型有料老人ホーム 寄り合い処 おむすび 介護ブログ

青森市の住宅型有料老人ホームです。スタッフみんなで更新しています。ご意見ご質問等お気軽にご連絡ください。

ホットケーキ作り

2011-03-23 08:44:04 | Weblog
今日、おむすびにて、利用者様6名、職員3名でホットケーキを作りました。
ひとつのテーブルを囲み、笑いと笑顔で、楽しい時間を過ごし、利用者様も
手伝ってくださる方、アドバイスをしてくださる方と職員との会話を
しながら、できたてのホットケーキを食べながら「美味しい、美味しい」と、
何度も言われ、次回は、「何を、しょうか。」と、皆で考え「タコ焼きをやろう。」と
意見が出て、それが実現出来る事を、楽しみにし、ホットケーキ作りは、無事終わりました。
これからの行事も、皆が参加出来るようなことを、計画を立ててゆきたいと思います。

                 鳴海

最新の画像もっと見る

コメントを投稿